無断駐車に怒り!。 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

怒りで早速表題! 長いです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、犬の散歩をして家に帰ったところ

我が家の庭にブーンと車が入ってきました。

 

なんだ??と窓から見ていると

ご年配の男性が出てきて隣の家へ。

 

ん?

 

知り合いでも何でもありません真顔

 

 

今我が家のお隣は積水ハウスさんがリフォームをしているんです。

リフォーム前に営業担当の方が挨拶にいらっしゃっています。

その時お名刺もいただきましたが紛失しましたもやもや

 

 

 

どうやらリフォームの業者の方のよう…

 

 

他人の敷地に車を止めるときは

皆さん許可をいただけるようお願いしたり

ご挨拶をしますよね??

 

それが常識だと私は思っています。

 

 

数週前に一度ご年配の業者の方が

同じく私が犬の散歩から帰った頃

「車を止めさせてもらえませんか?すみませんが…」と

声をかけてきたので、ちょっと嫌だったけど

その時は「いいですよ」と許可しました。

家の前は車がバンバン通る道で路肩駐車をすると

渋滞が起きるのでしょうがないな…と思ったからです。

 

その日一日車を止めていらっしゃったようですが

「ありがとう」の一言もなく帰って行かれました。

(長女が学校が休みの時だったので長女から聞きました。)

それもちょっとムカついていましたけどね。

 

だぶん今回も同じ方だと思うんです。

 

 

 

ところが待てど暮らせどインターホンが鳴ることはなく

すでに作業に取り掛かっている模様!!!!

 

 

カチーーーーーーーーーーンムカムカムキー

 

 

 

私、そこまで心広くないので。悪しからず。

 

 

毎日大きな車が来たり色々な方が入れ代わり立ち代わり作業をしていらっしゃるのは知っていました。

 

でもその方達は、ちょっと離れたところに借りている駐車場所がある様でそこから歩いて通っていらっしゃいました。

駐車場所はあるんです!!!

それなのに、それなのに!!!!!!ムカムカ

 

 

 

積水ハウスの営業所へ電話を掛けました。

 

が!!なんと定休日ムキー

 

どんどん怒りが増していきます。

 

 

どこへ掛けたらいいんだよ!!!!

 

 

スマホでググっているとカスタマーセンターがある事がわかりました。

早速積水ハウスのカスタマーセンターへ電話。

 

 

事情を話して、担当の営業の方を調べて連絡を取ってほしいとお願いすると、ビックリ回答が返ってきましたゲロー

 

 

カ:「こちらは積水ハウスでお家を建てられた方専用の電話番号ですので営業所へ掛けてください。」

 

 

私:「え?今日は定休日ですよね?」

 

 

カ:「はい。」

 

 

私:「今無断駐車をされていて困っているんです。営業日まで待って掛けなおすんですか?」

 

 

カ:「そうなりますね~」

 

 

私:「え?調べていただけないんですか?積水ハウスさんですよね?会社違います??」

 

 

カ:「積水ハウスですが…営業の者の事までは……」

 

 

私:「今積水ハウスさんがリフォームしていらっしゃるんですよ?関係ないわけないですよね?」

 

 

カ:「はぁ…。失礼ですがお宅様は積水ハウスでお家を建てられていますか?」

 

 

私」「いいえ。何の関係があるんですか?積水ハウスさんでお家を建てていないと対応できないという事でしょうか?」

 

 

カ:「いえ…。こちらは施主様とのお話しをする場所で…」

 

 

私:「だから!!!今日営業所が休みなのにどこに掛ければいいんですか!?そちらの扱っている物件の事なんですよ?」

 

 

カ:「そうですが……」

 

 

私:「無断駐車なんです!!下請け業者の方か何か知りませんが責任は積水ハウスさんではないのですか!?」

 

 

カ:「すみませんが、ご自身でその業者の方に言っていただけますか?こちらでは何とも…」

 

 

私:「えーーーーーーー!?私が言うんですか?いいですよ!いくらでも言いますよ。でもね、元受けの担当には伝わらないでしょ?現場でこういうことが起こっていると把握できないでしょ!!元受け業者の責任ですよね!!監督になりますよね!?」

 

カ:「おっしゃる通りです。でもすみませんがこちらでは対応ができませんので…」

 

 

私:「へ~!!積水ハウスさんって素晴らしいですね!!!知りませんでした!近隣が工事で迷惑していても知らぬ存ざぬ、もしこちらが業者へ言いに行って揉めても、私たちの責任ではありません~って事ですよね!?すごーーーい!そんな会社あるんですね~。」

 

 

カ:「いえ…そんな事は申し上げておりませんよ…。私もなんて常識のない失礼な業者なんだとお宅様と同じ思いです。」

 

 

私:「はぁ???ふざけすぎでしょ。起こってる問題に謝罪もなく、こちらは知りませんわかりませんの一点張りで解決も何もしようとしていないのに同じ思いだ!?もういいです!!警察に電話します!!!!!!!」

 

 

と言って一方的に電話を切りました。

 

キーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ムキー

朝から腹立つーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

(その後最寄りの交番に電話をして無断駐車通報をしました。)

 

 

しばらく怒りがおさまらず、仕事中の夫にもグチを聞いてもらいました。

 

 

結果、カスタマーセンターの方に当たってしまった形になりましたが、電話口の方がもちろん悪くないのですが、同会社なのでなんとか努力していただきたかったですね。

ハウスメーカーは大きいので、こういう時困るんですよね。

 

 

はーーームカつく!!