コロナで減収中なのに…。1 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

最初に言ってしまいますが、、

 

 

現在少々お金をかけて、、、、

 

ダイエットしています!

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスで私の事業も大打撃!!

 

まだまだ収束しないので

こちらも全く改善されずチーン

持続加給付金でなんとか助けてもらい

生活をしているところです。

 

んが!!

 

私、暇だと何かといろんなことが気になりだす質で…

 

次女を出産してから

甘やかしに甘やかしてきた我がボディ。

素晴らしく脂肪を蓄えていらっしゃることゲロー

 

それが気になりだしてしまった私。。

 

いや、正確には

お腹ぼよよ~~んの母に

太ったねニヒヒ

と言われたことがショックでショックで…

 

人の事言えないだろムキー

と内心思いましたが口には出さず

確かに私太ったんだよーーー笑い泣き

の気持ちの方が上回り

それからダイエットを決意したわけです。

 

とはいえ何から手を付けていいのやら。

 

普段からガードルを履いてみたり

軽くスクワットや腹筋などはしていましたが

まぁほぼ無意味でした。

 

だってずっしりついてしまっている脂肪

そう!セルライトが消えない!!

 

これはもう自分でマッサージしたり

揉みしだいても頑固一徹!!

私の下半身から去ってくれない滝汗

 

 

むかしむかしまだ結婚して間もないころ

出産もしてなくてピチピチしていた20代前半。

 

思春期の頃から足が太い事がコンプレックスだった私は

当時からエステに興味があり

姉を引き連れて(一人では行けないチキン野郎)

エステに行ってみたことがありました。

 

そこでやっていただいた施術

マシーンでセルライトを除去するとかなんとか

ちょっと忘れてしまったけど

そのマシーンを体験して感動したんです。

 

たった一回やってもらっただけなのに

お尻がキューって上がって

太ももがほっそりした事!!

それが和今でも忘れられない体験で…

 

しかーーーーし!!

それだけでは終わらないのがエステよアセアセ

 

そのヒップアップしたところを維持するためには

下着やガードルやらで補正しないといけないと言われ

確か10万ちょいのお買いものさせられたような…ガーン

 

それからしばらく通ったけど

遠くだったしもういいやって行くのやめて

現在に至るわけです。

 

その苦い思い出もあって

なかなかエステに行こうと思えなくて…

でも、でもやっぱり機械あてないと

この頑固なセルライトは柔らかくならないのも現実もやもや

 

しばらく悩んで…

色々調べて…

 

やっぱりエステ行こーーーー!!笑い泣き

 

やっぱり何をするにも

凝り固まった物を排除しない事には

脂肪が燃焼しない!!って事だと解釈。

 

そして通うことにしました。

 

痩身エステキラキラ

 

 

お金がない時期だってのに

なにやってんだか私ゲッソリハッ

 

 

久しぶりのエステ!!

今度は通いやすいように近場で探しました。

 

今回はあれこれ買わないんだからっ!!

機械あててもらってセルライトをなくすんだからっ!!

それだけなんだからねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく