担任の理解はどれほどか。 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

コロナウイルス感染者が広がってきているのに

GoToキャンペーンは実施され

ますます広がるだろうと読んでるますかっとです。

 

もう後には引けない政府が強行突破したことで

また無駄な税金が使われることにつながるのが

ほんとうに腹立たしい!!

 

アベノマスクがいい例ムキー

何億と税金を使って

国民誰もマスク使ってないっていう始末。

 

日本は今後どうなるのか…

今よりもさらに子供たちが生きにくい社会に

なるのだけはやめてよね!!!!

 

 

 

***

 

 

さて表題。

 

行しぶりの長女が徐々に自分の場所をみつけ

別室で過ごしたり、気分で教室へ行ったりしていて

私は楽しければいいよ!って思ってたけど

どうも担任はおもしろくなかったのか?

その後、ちょっと問題が…

 

いつものように娘が

「給食は別室で食べたいです。」と担任に言うと

「え?また?しょんぼり」とちょっと嫌な顔をしたあと

「今日はいいけど明日からはダメだからね!」

と言われたそう。

 

家に帰ってきた娘に今日どうだった?と聞くと

上記のように話してくれました。

 

そして

「ねぇお母さん、別室で食べるのダメなのかな?」

と聞いてきたので

 

全然いいよ!!!

どこで食べようが

あなたが食べたいところで

食べたらいいから

 

そう娘に話しました。

 

担任の先生とは色々相談させてもらっていて

とても理解もあり協力もしてくれると思っていたのに

 

なんてこと!!!ムキームキームキー

 

すぐさま電話したいくらいでしたが

聞いたのが夜だったので一旦落ち着きました。

 

せっかく気分的に前を向けるようになってっきたかなと

思っていたのに出鼻をくじくような事言われて

腹が立ちました。

 

しかし先生も人間なので

嫌なことが顔に出てしまう日もあるでしょう。

本音が顔に出てしまう事や口にしてしまう事もあるでしょう。

ここはクレームを入れず様子見にしました。

 

翌日、娘は別室で食べたいと言えず教室で給食。

その次の日も次の日も。。。

 

「今日も教室で食べたよ。」

の返答が変わることが無いので

「別室で食べていいからね。

それでまた先生が何か言ってくるならお母さんが先生と話すから!」

と話した翌日、やっと先生に別室で食べたいと言えたようです。

 

先生の返事は「わかりました」だけだったそう。

 

やっぱりあの時は虫の居所が悪かっただけか…

 

よかった

 

それからは別室で食べたり教室で食べたり

気分で変えているようです。

 

それでいいんだよウインク

 

娘は再びやる気を取り戻したようです星