我が家も光回線になった!。 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

家を新築したら電波が全く入らなくなったソフトバンクから

auに切り替えて問題なく使えています。

 

電気の自由化もあり、auさんからau光回線を引かないかと

電話が先月ありました。

 

まぁ営業ですよねニヤニヤ

 

この手の営業はちょっと苦手意識があって

電話口でダラダラと話をされるのだけど

意味がわからなくて話しが全然入ってこない!

 

でも買物中だったにもかかわらず

今回は内容が入ってきて…

 

営業さんの話し方も好きな感じだったのかな

 

即答で契約ニヒヒ

 

先日光回線の工事が無事に終わりましたチョキ

 

 

今まではスマホ20G+ホームルーター30Gを

夫とシェアしながら使っていました。

 

特に問題はないギガ数だったけど

それよりなにより契約の決め手となったのは

家でギガ数気にせずネットができるところ!

 

もうね、こんなのあたりまえの時代でしょ。

今頃?!って驚かれるでしょうね。

 

ところが我が家はPCは使わない(と言うより持って無い)

子供が動画を観るようになったら(youtube大好き)

TVから離れなくなるんじゃないかと怖いガーン

だから俄然スマホやタブレットのみ!

PC使わなくたって事足りてたので必要なかったんです。

 

でもねでもね、

夫も私も動画をとにかく観るんです!

 

そうなると、家で夫が競馬やらパチンコやらの動画を

ずーーーーーーーーっと観てるとギガ数が気になって

イライラするんですよね真顔

 

でも私も観たいから言えない!!

 

月額料金は+1000円になってしまったけどOKOK

 

海外ドラマが家でも観れるなんてサイコー!デレデレ

って浮かれてたんです。

 

しかし、いざ光回線がつながり

設定から操作していると…

私が契約してるHuluが見れないじゃん!!!チーン

 

え?

Netflix・TSUTAYATV・youtubeは見れるのになんでー?もやもや

もしかして

Hulu解約してNetflix(前に契約してたけど見るものなくてやめた)

TSUTAYA TVにしないといけないの???

 

いやいやいやいやいや

それはないわー真顔

 

って事でTVでHuluを見るには…と検索してみたところ

どうやら見れると分かりました!!

 

 

望みが出てきた音符

 

しかも Fire TV Stick というものを差し込むだけとかびっくり

 

なんとまぁ簡単なことでしょう。

 

それがコチラ👇

 

amazon Fire TV Stick

 

 

これ以外にも色々機器があるようだけど

我が家にはこちらを採用しようと思います!ウインク

 

 

いやっほ~い爆  笑

 

 

と気分がウキウキになったのも束の間…

 

 

長女が不登校になりました笑い泣き

 

こちらはまた別記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外ドラマを見る事で

何も考えないでいい時間をつくれるのは

唯一の私のストレスから解放される時間。

 

だからHulu観てても許してねっ