家電音痴。 | 三日坊主のますかっとブログ

三日坊主のますかっとブログ

とりとめのない、ますかっとの日誌です

 
 
 
聞いて真顔
 



 
 
新築祝いに夫の会社からいただいた空気清浄機(加湿器つき)が
 
 
フィルターのお手入れしてー!って言うもんだから
(実際には言いませんよ!フィルターお手入れランプがついただけよ!)
 
 
んもぉ〜これがあるからめんどくさいんだよなぁゲローって
 
 
皆さまご存知、ものぐさな私は
 
 
 

しばらく放置ニヤニヤてへっ
 
 


大丈夫大丈夫!
ちょっと汚れただけでしょ?
大袈裟すぎるのよ~
まだ使い始めて3ヵ月くらいよ?
それにうちそんな汚くないからーおいでニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも負けじと掃除してよー!!って言うもんだから
 
 
んもぉしょうがないなぁ~って
 
 
放置1ヶ月にしてやっとこさ空気清浄機の背中を開けました。
 
 
 
 
 
 
 
空気清浄機ってすごいねー!
 
 
目に見えない空気中の汚れを吸って
 
 
せっせこせっせこ働いてくれて…
 
 

 

 
 



 
 
……
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
えーーーーーーーー?!ポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
フィルターさん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
まだビニールをまとってピカピカしていらっしゃいましたー!!!滝汗
 
 




 
つ、つまり新品同様…
 
 
 
 
おいおい
 
ちみはいったい今まで何を吸ってたのかな?
 
え?
 
 
 
ビニールついてちゃ空気清浄ならんでしょ笑い泣き
 
 
 
 
 







 
 
ん?
 
 
 
ものぐさにして家電音痴だったのはこの私。
 
 
悪いのはこの私。
 
 
 
空気清浄機の背中を一度も開けずに
 
スイッチオン!して3ヶ月近くも使ってたのは
 
 
まぎれもなくこの私ーー!ゲローぐげげげぇ
 
 
 
 
 




 
 
インフルエンザが流行った時
 
一生懸命働いてもらおうとにしたりして…
 
 


咳が出てた時も
 
みんなに移らないようににしたりして…
 


ニャンコのトイレの時に一生懸命になったりしてくれて…
 
 
 
 







 
なんか
 
 
 






 
ごめんね~笑い泣き
 
 
 
 



 
無駄な苦労をおかけしてしまっていました。
 
 
 
 
 



 
ずっと綺麗なままビニールをまとっていらっしゃいましたが
 
 
稼働3ヵ月にしてやっとビニールをはがされ
 
 
本来の機能をフルに活かして働いてくださっています。
 
 
ありがとう。
 
 
 
 

 
 
 
 


 
ちなみに初めて空気清浄機の背中を開けた時の私のリアクションを見ていた夫は
 




 
ニヒヒ ←こんな顔していました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
ムキーイラっ