顕微受精対象の保険とお金の事!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








先日義実家に行った時、義母が作った茄子のポン酢炒めが非常に美味しかったので、昨日真似て作ってみました真顔





旦那氏も喜んで食べていました真顔








がしかし、お義母さんの作ってくれたのを真似たとはなぜか旦那氏に言わなかった私です(笑)



無意識に義母に拒否反応を起こしているのでしょうね真顔







先週は情緒不安定な一週間でしたが、今週は落ち着いていて平和です。





体調の方はまだ出血も始まらず、いつくるのかドキドキですが、来週火曜日までにこなかったら手術です真顔







それはそれでまた違う緊張です。







話はお金になりますが(笑)、先日申請した日帰り手術給付金が早速振り込まれました拍手







顕微受精(体外受精)は保険適用がきくけど想像以上に高かったり、陽性判定を受けてからの膣錠が保険適用外で一週間に1万円だったり、やはりお金がかかってくるのが現状です。








一度で終わればいいのですが、いつゴールか分からず不安なのも事実。







5年前くらいに入った掛け捨ての医療保険が、今こんなに助けてくれるとは笑い泣き








今までにかかった顕微受精の金額、医療保険から振り込まれた給付金の事は備忘録として近々まとめて書こうと思います筋肉








皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ