胎嚢確認はまだだった!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ









昨日BT16で病院に行きました。






病院に行く前から気になる事はただ2つ真顔









①hcgの数値と②胎嚢を確認できるかです。








病院に着き、いつも通り採血が終わって待つ事1時間半。








いつもより待ち時間が長いかも!?と勝手に不安になり始める私ゲッソリ








ソワソワしていたらちょうど内診中待合室に呼ばれましたポーン!!








遂に内診きたーーー!!!と思い、旦那氏に「今から行くよ!もうすぐ分かるよ!」とすぐさまLINEをし、待っていると、、、



なぜか内診室ではなく、診察室に呼ばれましたポーン








何度も画面を確認しましたが、内診室ではなく診察室と出ているのですぐさま診察室に!!









内診飛ばして診察室に変更ということは採血の結果がよろしくなかったのかも!?と勝手に不安MAXで診察室に入りましたゲッソリ








ドアを開けると前回と同じ美人女医さんがキラキラ笑顔でお待ち頂いておりましたキラキラゲッソリキラキラ←先生のキラキラオーラに包まれる私はこんな感じだっと思います(笑)









心配になった私はすぐさま「内診待合室に呼ばれていたんですけどこちらで宜しいでしょうか?」と聞きました(笑)








美人Dr. 「あれ!?◯◯さんですよね??」








私「はい!こちらにお呼びされる前に内診中待合室に呼ばれておりました!ですが、内診はございませんでした!」








美人先Dr.「そうだったのね!でもこちらで良いですよ!採血の結果ですが、数値は良好です!」








私「良かった。。。ありがとうございます!」








美人Dr.「このままウトロゲスタンは継続していきます!次の診察は1週間後に来れますか?」









私「はい!(胎嚢確認は今日はないのかな!?)」








美人Dr. 「何か気になることはございますか?」








私「本日胎嚢を確認するのかなと勝手に思っていたのですが、来週でしょうか?」








美人Dr. 「こちらの病院ではこの週数ではしていなくて、来週心拍確認の時に胎嚢も確認しますね!」








私「そうなのですね!失礼致しました!」








美人Dr. 「今だとまだ胎嚢が小さすぎて見えないかもしれないから、余計に不安になるかもしれないですよ!」








私「畏まりました!ありがとうございました!」








美人Dr. 「土曜日は午前中しか開いていないので午前中の予約を取って下さいね!」








私「はい!お休みのところいつもありがとうございます!土日祝日お休みなく診て頂き、いつもありがとうございます!」









美人Dr. 「ありがとう!これで頑張れるわ~(笑)」








私の行っている病院は365日年中無休のため、先生を初め、この病院で働いている方達に感謝の気持ちでいっぱいでした泣くうさぎ








いつか感謝の気持ちを伝えたいと思っていたので、話の流れでとうとうぶっこんでしまいました(笑)








こうして診察が終わり、薬をもらって帰りました。








心配していたhcgの数値も3720に伸びていたので良好との事でしたお願い








hcgの数値は個人差があるので、数値そのものよりも伸び率が大事とおっしゃっていました真顔








こうしてひとまず無事に終わり、家に帰りました。








家に帰ってかろうじて洗濯だけ終わらせ、後は何もする気が起きないので夜はPIZZA-LAさんにお届けしてもらいましたピザパスタ








私はピザではなくしらすのペペロンチーノにしましたが美味でした酔っ払い








来週一気に胎嚢と心拍を確認するというダブル緊張感を持って1週間を過ごすこととなりましたが、気を紛らせながら過ごしたいと思います笑い泣き







楽天セールが4日から始まるみたいなので、まずはそこから気を紛らせます筋肉







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク