優しいママさんを疑う私!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







旅行中だからか昨日は精神が安定しておりました(笑)





家に帰ってもこの精神状態が続きますようにお願い







そんな昨夜は泊まっているホテルのレストランで夜ご飯を食べたのですが、後ろの席にいた女の子のお母さんがいかにも優しそうで声かけもやわらかくてお手本ママでした目







「◯◯ちゃんすごいね~」「ママ達もうちょっと食べるから待っててくれる?」と声かけも声のトーンも穏やか拍手







女の子もうちの娘より1歳上らしく(後で旦那氏が聞いていたw)しっかりしていてお利口に座っている拍手







1歳も違うとこんなお利口に座っていられるんだなぁと思っていたら、動画を見ていました(笑)







初め気付かなかったのですが、娘が「見たいー見たいー」と騒ぎ始め、「ご飯を食べてからね!」と話しても「見たいーーー」と暴れ始めたので何事かと思ってチラッと後ろを見たら、その女の子がガッツリ動画を見ていました滝汗








そりゃあお利口に座っていられるわ(笑)







結局どこのママも同じなんだと少し嬉しくなりました(笑)







さらにそのママが旦那さんに対する話し方も優しすぎて「本当にいつもそうなの!?」と疑う性格の悪い私もだんだん出てきました笑い泣き







一方最近私が旦那氏に対する話し方が冗談を含んでいるもののひどすぎるので(笑)猛反省しましたゲッソリ







私の周りにいない感じのママでしたが、良いお勉強をさせて頂きましたお願い







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジ