オールする旦那にイラッ!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







今旦那氏にムカついております真顔







事の発端は昨夜星空







寝る時娘がゴロゴロしていたら、ふいに娘の足が私の首に当たり沈没チーン







最近寝る時はゴロゴロしながら足でいろんな所を蹴ってきたり、髪の毛を引っ張ってきたりしますチーン







本人は甘えていて蹴っている自覚がないのかもしれませんが、こちらは痛いし眠いので余裕がない時は毎回本気で怒ってしまいますチーン







まだ2才7ヶ月だから仕方ないのは重々分かっていますし、毎晩&お昼寝の時も毎回同じ事をしてくるので慣れてはいるのですが、攻撃が急所に入り激痛が走るとガツンと爆弾を落としてしまいます爆弾







こういう風に甘えてくれるのも今だけだと思うので、優しくなだめるように「痛いよ~」「足はここに置こうか~」と初めの内はやんわり促すのですが、それでも攻撃を止めない娘に昨夜は痺れを切らし、大きな声を出して怒ってしまいましたチーン







怒るとさらに娘が負けじと止めないので逆効果だし、私もそれにまたイライラするし、結局悪循環なのは分かっているのですが、昨夜は早く寝たいという厄介な事も重なり、だんだん泣けてきましたゲッソリ






久々に泣きました真顔






娘も私に怒られて泣き始めるし、その泣き声にまたメンタルやられるし、悲惨な状況でしたゲッソリ






一旦場所を変えようと、2人でリビングに行きお水を飲んだらスッキリしましたキラキラ







その後はいつもの「冷静に娘を怒れなかった罪悪感」で落ち込みましたが、今朝起きると少しスッキリしていました。






旦那氏はいうと、今別の階の部屋で寝ており、既に旦那氏が寝た後の出来事なので知らないんだろうなと思っていたら、、、

「あなた昨日泣いてどうしたの?」

とさっき言われました。




 


簡単に説明しましたが、そこにかけてくれる言葉もなく終わりました。







朝だから仕事モードで余裕がないのは分かります。でも昨夜私が泣いているのを知ってたんならその時助けに来てよ!!と思ってしまいましたブー





旦那氏がその場にいるだけで冷静になれるし、気持ちも落ち着いたのにブー







ここまではいつもの事なのでそんなにムカつきませんが、私が非常に腹立つのが、、、


旦那氏が今日友達とオールで飲み会&カラオケなんですムキー





昨夜ご飯中にその話をさらっとされ、私にお伺いを立てる事なく当たり前のようにオールする話をされたからムカついているんですブーブーブー







旦那氏の会社の飲み会が終わってから友達と会うので絶対オールになるだろうし、友達の飲み方が半端ないので明日は使い物にならないのも今から分かります。







でも久々に会うから行くなとは言いません。行くのなら!!昨日眠くても私が泣いているのを気付いた時点で少しくらい助けに来てくれてもいいんじゃないの!!と思いますブーブーブー







旦那氏が仕事で追い込まれているのも分かっているし、会社が体育会系でしんどいのも分かります。






でも今日はこちらから旦那氏に連絡しないでおきます。






連絡して嬉しそうな返事がきてもそれはそれでムカつくし、仕事大変アピールをされてもそれはそれでイラッとくるし、何もしないのが良きですうずまき







朝から愚痴を聞いて頂き、ありがとうございましたm(__)m





 

下矢印退職をした父にこちらの素敵なタンブラーを妹と送る事にしました☆蓋付きでカラーバリエーションが豊富なのが決め手です(*^^*)


 



 

下矢印漂白剤、界面活性剤、香料不使用のトイレットペーパー発見!!初めて購入しましたキラキラ