嫌みな母と久々の喧嘩!! | 強烈な義母をもつ二人目不妊治療中のアラフォー主婦

強烈な義母をもつ二人目不妊治療中のアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘いを赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ









実家生活6日目。









遂に母と喧嘩しました(笑)








いつもの母お得意の嫌みを言われ、黙っていられなくて言い返したら逆ギレされたといういつものパターンですゲロー








思い出すだけで、腹が立ってきます炎






飛行機で隣だったシカト女よりも腹立ちますもやもや













事の発端はスーパー。









買い物をする時にポイントカードが見つからず手こずっていた私。








店員さんに「ポイントカードが見当たらないので次の方を先にどうぞ」と言った矢先、


「次の人を先に通してあげなきゃ!!」


と、えらそうに割って入ってきましたゲロー








あの言い方はムカつくし、私も店員さんに言ったのに「知りもせずにえらそうに言ってくるなブー」とイラッとしましたピリピリ








カードが見つかりお会計が終わったのですが、娘を抱っこしながらリュックをしていたので、母にカードをリュックのポケットに入れてもらおうとした時に事件が起きました真顔









私「カードをリュックのポケットに入れてくれますか?」





母「はいはい!」





ここまではいつも通りでした。







母「財布の中に入れるわね!」





私「財布には入れないでそのまま入れてくれる?」




母「ふんっ。(いつもの嫌みな相槌)」





私「もう財布の中に入れなくてもいいよ!」





母「めんどくさいな。もう入れたわよ!」





私「もう言わないよ!ありがとうね!」





母「何よ!?入れたでしょ!!」







私「ありがとうって言ったじゃん!!」





母「言われたから入れたんでしょ!!」







鬼みたいな形相で言ってきたのも意味不明だし、怒られた事も納得がいかないし、全く理解できないんですけどブー








ここからは母が無理になってしまいました。








親子だし、基本的に母の事は好きなので近々仲直りすると思いますが、今は無理ですねブー








向こうは普通に話しかけてくるから、余計にムカつきます。







父に怒られないように空気が読めない母のフォローをしてきましたが、もうフォローしません。








別にもう怒られたらいいし、勝手に喧嘩してくれという気持ちです。







あー腹立つブー







最後までお読み頂き、ありがとうございました星