友達の髪の毛を引っ張る娘!! | 強烈な義母をもつ二人目不妊治療中のアラフォー主婦

強烈な義母をもつ二人目不妊治療中のアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘いを赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








実家での生活は有り難い程心に余裕ができ、今のところ娘にイライラせずに接する事ができております笑い泣き
(親にはイライラする事は多々ありますがw)







昨日飛行機でのヒヤヒヤした出来事を書きましたが、実は帰りも飛行機です滝汗







が、、、

帰りは妹も一緒なので、たぶん大丈夫だろうと思っております(笑)




でも念には念をなので、今から機内作戦アイテムを少しずつ取り揃えております笑い泣き







まずは娘に普段あげていないサッポロポテトと芋けんぴを買いました筋肉
 



あとは妹に遊んでもらったり、最終的には動画に頼るしかなさそうですねゲッソリ







話は変わりますが、娘を出産した病院の4人部屋で同じだった友達が昨日家に遊びに来てくれました!!






キャラが濃かった4人部屋で唯一つながっている友達です真顔
(私より年下ですが、どっしりと肝がすわっている面白い子です)






まずはプールをする前に家の中で遊ばせる事に!!





がしかし、私が心配だった出来事が早速起きましたチーン






娘が友達の子供の服や髪の毛を引っ張る事件ゲッソリ






それも容赦なくぐいぐい引っ張ろうとするので、友達に怪我をさせないか心配で目が離せませんもやもや






最近公園で会う見知らぬ子にも引っ張る娘チーン
これを全力で阻止するのは体力的にきついし、相手にも相当気を遣うし、本当に止めてほしいと思っていた矢先の出来事でしたチーン








先輩ママの友達に相談すると、「まだ言葉で伝える事ができないから仕方ないよ!うちの子も同じだったよ!」と言ってくれましたが、毎回同じ事を繰り返す娘にめちゃくちゃ疲れますチーン








昨日来た友達の子供は男の子なのですが、娘に引っ張られて泣きそうになっていましたチーン








そこからは娘の手出しを全力で阻止する事に徹底していたので、友達が帰る頃にはへとへとになりましたチーン







自分より大きい子や、自分よりも強い子には引っ張ったりしないし、引っ張ったらダメという事は分かっているみたいですが、何度注意しても止めませんチーン








1歳10ヶ月なので仕方ないと分かってはいるものの、私の阻止が少しでも遅れたら友達を引っ張っているので、ハーネスをつけた方がいいのかもゲッソリ
(でも一瞬の出来事なのでハーネスでは追い付かないだろうな。。。)






昨日も友達は「大丈夫!大丈夫!」と言ってくれましたが、私だったら子供が頻繁に引っ張られたら嫌です真顔








自分のおもちゃを勝手に使われたり、自分のテリトリーに踏み入れられると引っ張ったりするので、言葉でまだ伝えられないからその気持ちはとても分かるけどさ。。。








娘も私に阻止されまくって友達と遊ぶのが嫌になったらしく、最後の方はもう外に行きたいと訴えてきましたゲッソリ







私どうしたらいいんでしょうチーン







今の最大の子育ての悩み事はイヤイヤ期よりも、この引っ張る事件ですねチーン








公園でずーっと娘の行動を一挙一動見ているのはもうしんどいです(>_<)








他の子達は仲良く遊んでいるのに、娘だけ孤立してます(笑)







とりあえず引っ張るのはダメだと根気よく伝えながら、一挙一動娘を見張りたいと思いますチーン








最後までお読み頂き、ありがとうございました星