私の正体を明かそうと思います。 | 【秘密の恋愛】シングルマザー覚悟の不妊治療 〜不倫・妊娠・ 出産後のノンフィクション物語〜

【秘密の恋愛】シングルマザー覚悟の不妊治療 〜不倫・妊娠・ 出産後のノンフィクション物語〜

不倫だけどシングルマザー覚悟の上での不妊治療の末、待望の妊娠をしたbabynusの妊活、妊娠、出産、育児、の奮闘記&別れについてのドロ沼模様を綴っています。

babynus(ベビナス)です。

 

 

なぜ、そう思ったのか?

うーん。直感です。笑

 

 

もう私も再婚したことだし、

実は、このブログ始めてから、多分、10年経つはずなんです。

(今調べたら、2012年2月17日からスタートしたみたいです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番最初の記事がこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が産んだ子ももう少しで10歳になります。

 

私がまだ不妊治療中からこのブログを始めたのですが、

このブログを書き始めてすぐから大反響でした。

 

1週間もしたら、あっという間ににすっごいアクセス数になっていて、大炎上!!

ええええ〜!!!ってびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

そして、そこから怒涛のバッシングと応援メッセージの両方が届くようになりました。

 

本当に、見事に両方のご意見が同じ量だけ届きましたね。

 

 

あの当時、バッシングにしろ、応援メッセージにしろ、

色々なご意見をありがとうございました。

 

 

もちろん、バッシング系のメッセージには、

かなり心折れそうな時もありましたが、

私は相当打たれ強いなあ、と今も当時も思っています。

 

そして、そんな私のことを応援して励ましてくださった方々には、

本当に本当に救われました。嬉しかったですし、感謝しかありません。

 

 

 

さて、冒頭にもお伝えしたように、

このブログは10年前からスタートし、

子供も10歳になり、つまりは、私も10歳歳を重ねました。

 

自分で書いておきながら、、、ですが、

このブログの記事の内容を全て記憶しているわけではないので、

私が年齢をお伝えしていたのかどうかは定かではないのですが、

10年前のブログスタート時の私は39歳でした。(妊娠、出産は40歳)

 

途中からブログはほとんど更新しなくなりましたが、、、

その間にも、すったもんだは続き、

 

46歳でようやく不倫関係にピリオドを打ち、

彼名義で購入していたマンションを出ることにしました。

 

そして、彼と一番ちゃんと別れられる方法はなにか?と考え、

婚活をすることにし、

その後、婚活アプリで知り合った男性と再婚した次第です。

 

それが48歳の時。

 

そして、今私は、今年、50歳になり、

 

人生を振り返ってみました。

 

 

私は、今年、今までやっていた仕事の内容を少し変更しようと思い、

人生相談系のカウンセラーをスタートさせていました。

 

そして、特に恋愛、しかも泥沼系恋愛(もちろん不倫も含みます)に特化したカウンセラーとして

活動しようと思ったのです。

 

 

実はずっとそれをやりたかったのです。

 

でも、かなり以前に、このブログ内で、恋愛カウンセラーをやります!という内容で書いたところ、

またご意見が届きました。

 

「誰もお前には相談なんかしねーよ!」と。

 

 

その時の私は、自分自身もうまくカウンセラーとしてやっていけるかどうか

不安だったこともあり、そのご意見を鵜呑みにしてしまいました。

 

「そうだよね。私になんか相談したくないよね、だれも」と。

 

 

でもね、、、今50歳になって思うのは、

 

「私じゃないとできないよね、これ。」ってこと。😁

 

 

不倫で苦しんで悲しんで、もがいて、傷ついて、傷つけて、ののしって、ののしられて、

無いて、喚いて、罵倒して、憎んで、髪の毛引っ張られて、殺意まで感じた

私だからこそ、この仕事ができるんじゃない?って思ったんですよね。

 

 

さらにあの当時、

 

私はどうしたら人生を変えられるのか?

どうしたら幸せになれるのか?

どうしたら自分を好きになれるのか?

どうしたら彼を憎まずに生きていけるのか?

 

そんなことを自問自答しながら、

意識の探求の学びをし続けました。

 

日本だけでなく、アメリカにも何度も足を運び、意識の奥深さを学びました。

 

 

そして、少しずつ、少しずつ、着実に私は次のステージへと進んでいったのです。

 

 

 

そして、50歳を迎えた今、

 

私は自分の正体をもうあかしてもいいや!って思うようになりました。

 

 

恋愛カウンセラーとしてやっていくためにも、

私のこの過去の話は大いに役立つはず。

 

同じように苦しみ、もがき続けている女性たちにとっても、

この私の過去の話は大いに役立つのでは?と思います。

 

 

まあ、もしかしたら、また大炎上もするのかもしれないし、

しないかもしれませんが、

そんなことはどちらでも良くって、

 

今は、誰か1人でも不倫や泥沼恋愛や結婚、離婚問題などで苦しんでいる人がいるなら、

そのお役に立ちたいなって思っています。

 

 

 

そこで、、、このブログが私の裏ブログとするなら、

私には、表ブログというものもあり、

その表ブログを今回はここで公表しようと思います。

 

 

今の旦那様や子供には影響ない?って親友が心配してくれましたが、

私は「大丈夫!」って答えました。

 

 

 

というわけで、今から私の正体を明かしますね。

 

 

 

私の表ブログはこちら

     ↓

 

 
 
 
ということで、私はvenusMINAKOと申します。
 
 
ぶ!!またふざけた名前を!!と思わないでくださいませ。笑
 
 
本人はいたって真剣にこの名前で仕事しております。😁
 
 
 
venusMINAKOで検索すれば、私の本名などもすぐに出てくるでしょうし、
別に本名を隠す気も、今はありません。
 
 
ひとまず、ここでは、このビジネスネームの
venusMINAKOという名前を出しておきます。
 
 
ちなみに、この裏ブログ上で名乗っていた「babynus」という仮の名前は、
 
「baby(ベビー)」と「venus(ビーナス)を足して、「babynus(ベビナス)」だったわけです。www
 
 
あ、そうそう、表の顔のvenusMINAKOの仕事の時は、
今までにも、「不倫をしていたこと」などはすでにずいぶん前から公表していました。
ただ、ベビナスブログのことまでは伝えてはいませんでした。
 
でも、さきほど、表ブログの方にも、こちらの裏ブログのことを初公表しておきました。
 
 
 
そんなわけで、このブログが、1人でも多くの方のお役に立ってもらえたらな〜と願って病みません。
 
 
 
というわけで、まずはそのご報告でした!!!


ここまでお読みいただき、ありがとうございます!