三男たーたん 10ヶ月26日


後追いがすごくて、私の姿が見えないと泣き叫びながらキッチンor玄関の方へ探しに行くのですが、今日は二階への行き来が多かったからか、

一目散に二階を目指して

すたすたと階段を上って行くではないか!!びっくりハッ




急いで追いかけに行ったら下から7段目まで行く途中で、焦りました〜ガーンアセアセ

とうとうまた階段下にもゲートをつけないとかぁ。上にはつけてるけど開け閉め面倒なんだよなぁ…



それにしても一気にのぼっていく様は、初めてにしてはあまりにも速くてびっくりした。しかも泣き叫びながらなので後ろから声掛けても気付かれずもやもや

扉つけるまで気を付けます。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さて、産後、都から頂いた赤ちゃんファーストのポイントで、期限ギリギリまで悩んだ結果交換した品々が先週届きました。



↑ここで書いた、5万円分のポイントです。

期限切れになる前日に、わざわざお知らせのお電話もくれて親切だった〜



Amazonや楽天等で買う方が高い、もしくは同等の価格のものであるものを調べに調べて…

なんでも買う訳じゃないのに、お得感が高まるからね笑



期限切れになる当日に一気に交換して、

丁度一週間後に届きました!




交換したものは、まずこれ!

アラジンのトースター!🪔


結婚してから買ったトースターがまだ使えるけど、1年程前から焼きムラが気になりだして、でもまだわざわざ買い替える程でもな〜て感じで居たので。




これ↓とも悩んだけど



ヤマダ電気の店員さんが口を揃えて

断然アラジンの方をオススメされました。

同じ価格帯、おしゃれ感ながら、アラジンの方が搭載されてる火力が凄いそうで。

ハロゲンヒーターとかに使用されてる瞬時につく高温は、アラジンならではらしい。

このお値段でこの機能は素晴らしいそうです。


そして色は白と迷ったけど、ズボラな私には少しでも色がついてる方が…ね。

トースターなんて掃除とかこまめにしないし、何より扉の隙間から熱による焼き付きが天面に色素沈着するとかで。まあその頃にはもう全体的に使用感出てくるだろうけど…




早速ピザトースト焼いてみたピンクハート
トースターなのにデジタル表示でビビる笑い
お米も炊けるとか、凄すぎ〜けど出番あるかな笑





さて残り1万5千ポイント、悩んだ挙句

LaQはタロが保育園で毎日ハマって遊んでるし、何よりAmazonで5,500円だからこれにしよう!となった。

Amazonでは5,500円だけどポイント550円つくから同等の価格感かな。

こちらは、4月に進級したらプレゼントする予定。



残りはユニクロでも使えるようにと、子供商品券ではなくこちらのQUOカードPayを1万円分。



これで120cmの肌着等を先取りで購入しておこうかなー。

我が家は全員下着もUNIQLOです。

特に子供のコットンメッシュタンクトップとかはヘビロテしても全然へたらない頼もしさ。

たーたんまでお下がりまわしたい!(切実)



それにしても値段同じなのに、3枚から2枚に減らされたのは大打撃だなぁ〜えーん魂

こんなことなら、定価でも3枚の内にたくさん買っておくべきだったと思うママさんは、少なくないはず!


都から1万円分UNIQLOの下着や服を貰えると思えば、気持ちも上がるけど口笛






さて、そろそろ起こして、お兄ちゃん達を迎えに行こうかな〜

風が強くて外に出るのが憂鬱ショボーンガーン