長男タロ 4y9m0d

次男コタロ 2y10m10d

三男たーたん 4m16d 生後138日


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー



今日、三男君ついに寝返りをしました拍手


昨日同じ場所で同じアングルで撮ってたから

すごい成長の証が感じられる目がハート飛び出すハート

これが昨日出来なかったことが

今日出来るようになるってやつよねおねがいキューン



しかし、この後ずり這いが激しくて

いよいよこんな散らかったままだと

マズイなという危機感も生まれた母です真顔




そして今日また市役所からギフトが届いて

三男たーたんを産んだことによって

こんなに商品券等がもらえましたひらめき


赤ちゃんファーストというポイントカードは

小池都知事からで、5万円分びっくり


産前に妊婦相談をしたからということで

auペイカード3万円、こども商品券2万円

そして出産祝いとして同じく

auペイカード3万円、こども商品券2万円


合計15万円分の金券等が都と市から頂けて

ほんとにほんとに有難い〜〜〜泣き笑い愛



しかも10月から第二子は保育料が

半額→無料になるらしく

次男コタロの保育料が浮くことにおねがい


育休による時短保育になって

半額とは言えど保育料が上がったので

有難い措置です〜ラブ



しかし都内では育休中でも時短保育が

廃止になったとこもあるので

東京都一律で廃止にしてほしいって

赤ちゃんファーストのポイントを

登録する時に答えるアンケートに

要望を書かせてもらいました指差しアセアセ



================


今日から訪問医療等が開始になった母。

土曜日ぶりに明日会いに行きます。

久しぶりにタロコタロも退園後連れて行こ



また近いうちに母のことを記します。

もういよいよ母との別れが近づいてるようです