オステオパシー&漢方サロン【Oasis】のご紹介 | 妊活イベント2017ご紹介ブログ

妊活イベント2017ご紹介ブログ

首都圏最大級の妊活イベント
妊活イベント2017「二人で支え合う。仕事も頑張る。私たちらしく、妊活」のご紹介ブログです

みなさん、こんにちは、

 

今日は、昼間、突然、関東では雷がなってびっくりしましたね!

雨に降られてしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

でも、雨が降った後の空気は 澄んでいてきれいで いいですよね!

 

さて、今日は、妊活イベントの展示ホールで「骨盤と背骨のゆがみチェック」をしてくださるオステオパシー&漢方サロンOasis(http://osteopathy-oasis.com)をご紹介します。

 

今回、初めてご参加くださるオステオパシー&漢方サロンOasisさんです!

 

まず、「オステオパシー」とは、一体なんでしょう?

 

「オステオパシーとは、人間の自然治癒力を最大限に活かした医学です。 
病気とは疾患部だけでおこっているわけではありません。
身体全体の様々な個所の少しずつの歪(歪み)や制限が繋がって大きくなり、ひょっこり顔をだしたところが疾患部です。 
疾患部だけ調べても解決できない病気のほうがはるかに多いのです。
オステオパシーの施術は、まず身体全体の歪や制限を調べ、その繋がりを解きほぐすことで、人間自らが持つ自然治癒力を大きく回復します。
病気はあなた自身が治します。
オステオパスは、その経験と技術と知識のもとに快癒へのナビゲーターの役目を果たします。」(日本オステオパシー連合サイトより)

 

つまり、カラダの中の歪みが、症状となって出てきているという考えから、

何が症状を引き起こしているかを調べて、その原因となっているものを解きほぐしてあげることで、体の表面に見えるように出てきた症状が改善するように導くということでしょうか。

 

今回、展示ブース会場では、柔らかいタッチだけれども鋭い感覚技術によって『骨盤と背骨』の歪みをチェックしていただけることになっております。

 

妊活中のみなさんへのサポートメニューを考えていただき、カラダを整えることで、ココロも整い、体温もホルモンも血流も相まって「自ら妊娠を安定させるチカラ」が湧いてくるようにお手伝いをしてくださるそうですよ!

 

妊活中で、冷え、冷え症、低体温でお悩みの方のサポートもしてくださるそうです!

冷え性だと自覚がなくても、実は「隠れ冷え性」だったという人も多いようですので、まずは、Oasisさんのブースを探して、チェックをしてみてはいかがでしょうか。

 

普段、お忙しくされていらっしゃり、なかなかご自身のカラダのケアに時間を割くことができないという方も多いと思います。

妊活イベントにお越しくだされば、普段できないようなうれしいセルフケアのサービスが受けられるようになっております。

 

日々、お仕事などで頑張っていらっしゃる皆さんも、たまには カラダにいいことしてみませんか?

 

こんなに楽しい妊活イベントは 年に1回しか開催されません!

ぜひ この機会に ご参加くださいね。

 

事前申し込みは こちらから! ⇒ 公式サイト: http://nin-event.com/

 

お問い合わせ: 妊活イベント2017運営事務局 佐藤 <sato@mr-net.org>