昨年このカレンダーを使って役立ったので,

来年もお世話になりますビックリマークニコニコ 

 

 

 

 

手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣

去年の記事はこちら音譜

2018年版 伝統食育暦クリックshokopon

手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 

 

このカレンダーは,食に関する情報を中心にして,
月の満ち欠け,二十四節気,旧暦など,
ためになる情報が満載のカレンダーです爆  笑
 

 

 

 
旧暦とは…目
明治5年まで使われていた太陽太陰暦のことで,

月の満ち欠けを基準に作られた暦です。
  
二十四節季とは…目
1年を春夏秋冬にわけ,さらにそれぞれを6つの段階にわけて,
より細やかな季節のうつろいを知る手がかりとしたものです。
 
 

 

 

季節に関する雑学や,レシピなども紹介されていて,

読んでるだけで勉強になります合格

 

 

 

 

 

カレンダーは毎日目にするものなので,

書きやすさはもちろんですが,読んでいて勉強になり,

楽しくなるものが良いと思っていますウインク

興味のある方は是非どうぞ照れ音譜

 

 

 

 

 

海の精ショップファンサイト参加中