トマトちゃんの影響もあり,最近かくれんぼを覚えたポテトちゃん。
 
 
 
「お父しゃん,かくれんぼしよ~キャッ☆
 

「良いよパパ
 
 
まずは,鬼を決めるためにじゃんけんをします。
 
 
  
「じゃあ,じゃんけんぽんキャッ☆
  
 

グーを出すポテトちゃん
私はそのときパーだったので
 
 
 
「あっ,お父さんの勝ちだねパパ
 
 
 
と,言いました。
すると, 
 
 
 
「お父しゃんの勝ちかぁ…
 じゃあ,ポテトちゃんが隠れるから数えてキャッ☆
 
 
 
と答えるポテトちゃん。
 
  


「うっ,うん…がっかり
 お父さん…
 勝ったんだけどね…(涙)」

 
 
 
 
じゃんけんが何たるかを全く理解していないポテトちゃん。
仕方なく,鬼をやります。
 (あくまでも,大人な対応をするにんじんなのでした。)
 
 
 
 
 
「じゃあ,仕方ないから数えるよがっかり
 い~ち,に~い,…パパ

 
 
 
 
その間,押し入れの中に駆け込むポテトちゃん=
 
 
 
 
「きゅ~,じゅう。
 もういいかい パパ

 
 
 
「ま~だだよキャッ☆
 
  
 
 
 
数秒後…
           
 
 
 
 
 
「もういいかい パパ  」
 
 
 
「ま~だだよキャッ☆
 
 
 
 
 
 
数秒後…
         
 
 
 
 
 
 
「もう,
 いいかい まじで…?

 
 
 
 
「ま~だだよキャッ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
数秒後… 怒
         
 
 
 
 
 
 
 
「もうさすがに
  いいかい ブチッ!!  

 
 
 
 
 
 

と,いい加減我慢の限界に達した私は,
目を開けて探し始めようとしました。
 
 
 
 
 
 
と,次の瞬間
 
 
 
 
 
 
後ろから,
「タッ,タッ,タッ=
という気配が…ガーーン…
 
 
 
 
 
私のそばに近寄ってきた
ポテトちゃん=
私に向かって大声で叫びました
 
 
 
 
 
 
 
「あっ,お父しゃん
 み~つけたキャッ☆

 
 
 
 
 

「うわ~,
 見つかっちゃったぁガーーン…
  
 
 
 
って何これ…がっかり

 
 
 
 
 
 
 
  
 
「お父しゃん
 かくれんぼって
 たのしいねキャッ☆

 
 
 
 
 
 
 
「楽しんでいただけたなら何よりですがっかり
 
 
うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)/福音館書店
¥945
Amazon.co.jp
どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)/ポプラ社
¥924
Amazon.co.jp
のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)/ポプラ社
¥924
Amazon.co.jp
おさるのジョージ ウサギとかくれんぼ [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp
かくれんぼクロックちゃん チャレンジ (ブラック)/タカラトミーアーツ
¥4,410
Amazon.co.jp