手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣

この記事は続き物ですニコニコ

初めての方は、こちらからお読みくださいニコニコビックリマーク 
トマポテちゃんの誕生日 1 クリックshokopon

手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣 手裏剣

 
 

 

それでは、まずはトマトちゃんへのプレゼントです。

 

 

 

今回買ったのはこちらダウン

NEW くみくみスロープ (リニューアル)/くもん出版
¥4,410
Amazon.co.jp

 

 

今年の夏は、えにっき と言い、くもん のお世話になりっぱなしですえへへ… 


 

 

教育テレビが大好きなトマトちゃんは、

ピタゴラスイッチ もよく見ています!!

 

 

 

ピタゴラスイッチ といえば、

ボールが見事に転がる絵を思い浮かべる方が多いと思います。

 

 

 

そんなピタゴラスイッチのような

迷路式のスロープがつくれるのが、

このくみくみスロープ です!!

 


子育てに 笑いを !! イクメン にんじん 子育て ブログ
 

 

 

このようなパーツを組み合わせて、

スロープをつくっていきます目


子育てに 笑いを !! イクメン にんじん 子育て ブログ
 

 

これを作るのは、結構頭を使います

ただ積み上げていくだけだと、安定しないので、

すぐに倒れてしまいますがっかり汗

 

 

 

塔を3本以上作れば安定するので、

子どもがさわっても大丈夫になりますニコニコ!! 

  

 

 

 

入り口が複数作れるので、

1回作ればしばらく飽きずに遊べますダウン 


子育てに 笑いを !! イクメン にんじん 子育て ブログ
 

 

 

分かれ道もあるので、同じ入り口から入れても、

出口が変わりますダウン
子育てに 笑いを !! イクメン にんじん 子育て ブログ
  

 

 

 

まだ、トマトちゃんに作るのは無理ですが、

そのうち1人で作らせてみようと思いますニコニコ

 

 

 

トマポテちゃんも大興奮で、

何度も繰り返して遊んでしますラブラブ!合格

 

 

 

大満足の商品でしたが、

あえて欠点をあげるとすると、

ボールがすぐ無くなること…ガクリ

 

 

 

ボールは12個ついていますが、

早くも数個無くなりましたガーン

(気づくとポテトちゃんがこっそり隙間に隠しています…ガクリ) 

 

 

スペアボールも買えるようですが、

大掃除の時に必死に探して、

スペアを買うのは阻止しようと思います…えへへ…

 

 

 

幼稚園や小学生のお子さんに

ぜひおすすめのプレゼントです合格

 

 

 

続いて、

ポテトちゃんへのプレゼントはこちら クリックshokopon

 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)/くもん出版
¥4,410
Amazon.co.jp

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)/くもん出版
¥1,575
Amazon.co.jp

NEW くみくみスロープ/くもん出版
¥4,179
Amazon.co.jp