最近、勝ち負けにこだわり始めたトマトちゃんぺこ音譜

ご飯の時も、ポテトちゃんとどちらが早いか競っています泣あせる 

 

 

 

そして、トマトちゃんが勝つと、 

 

 

 

「トマトちゃんのか~ち~キャッ☆クラッカー

 

「ポテトちゃんのま~け~キャッ☆音譜

 

 

  

と言って喜んでいます音譜

 

 

 

しかし、

トマトちゃんはご飯を食べるのがとってもゆっくり。 

それに対してポテトちゃんは早食いなので、

トマトちゃんが勝てることは稀で、

いつもポテトちゃんが勝利しています。

そんなとき、トマトちゃんに、  

 

 

「今日はトマトちゃんけちゃったねビックリマーク

 

 

 

というと、目に涙をいっぱい溜めて、

 

 

「えっ、しゃみし~泣く汗

 

 

 

としょぼくれます。

その涙にコロッとやられてしまうわたくしにんじん。 

 

 

 

 

そっ、

そんな目で見ないで~叫び

 

 

 

 

と、すぐさまフォローに入ります。

 

 

 

「でも、今日はトマトちゃんも頑張ったから

 引き分けかな…ビックリマーク


 

 

と、全く理屈になってない理由をつけて、

負けてないことにします。

 

 

 

 

 

すると、その直後…

 

 

 

「うん、しょうだねキャッ☆音譜

 

 

 

と、満面の笑みを取り戻すトマトちゃん。

 

 

 

 

 

なっ、

 

泣いてない

  じゃんか~ゾゾゾ汗

 

 

 

 

 

将来女優になれそうなくらい演技力のある

トマトちゃんなのでしたぺこ

 

 

あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)/鴻上 尚史
¥470
Amazon.co.jp

今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング/川井 道子
¥1,575
Amazon.co.jp