最近、とある動画投稿サイトで有名になりつつある人物がいる。
一人はYOKO氏、もう一人はKAZUYA氏だ。
おそらく御存知の方も多いと思われるが、ほんの一年前までは、全くの無名で何の力も持たない若者に過ぎなかったのだから驚きである。
彼らは動画を通して皆に訴え、皆の共感を得、それが徐々に拡散されていったわけで、今や一人はニコニコ動画のCGSに出演するようになり、もう一人は雑誌で取り上げられるようになった。

 彼らの年齢はおそらく20代中頃で、自分から言わせれば本当の若者である。(KAZUYA氏は24歳と発言している)
自分と一回り以上違う彼らが、今の政治の特に韓国の異常性について動画を投稿しており、それがネット上で支持集めています。
彼らの動画が支持され有名になっていることを見ると、日本人の多くに、何かしらの韓国人に対する、えもいわれぬ不信感があったのかと思い起こさせる。
もっとも不信感はあっても、何も調べようとせず、ただ韓国人の言い分を鵜呑みにしてしまっていた日本人がほとんどだったとも思う。だからむしろ、韓国人に対する不信感よりも昔の日本人に向かっていたのではなかろうか?
 中国人や朝鮮人にあれだけ日本が文句を言われていることに対し腹立たしく思うが、その原因を作ったのはかつてに日本人だったと考え、昔の日本人に恨みに近いものを持っていたのではないだろうか?
だがしかし、そういった思い込みが上記で述べた若者による動画で、わかりやすく面白く解説されることで、自身の認識が誤っていたと気づいた人が多かったのでは無いだろうか?
このことはとても良い傾向であり、喜ばしいことではあるが、正直自分は諸手を上げて喜べなかったりする。
なぜなら、自分の韓国嫌いは20年に及び、彼らより遥か昔から韓国について調べてきたからである。
(もっとも自分がネットを始めたのが15年ほど前なので詳しく調べ始めたのはその頃ではあるが)

 自分自身はそのような知識を他の人に何度も言ってきたが、誰も耳を貸さなかった経験がある。
それは自分の説明下手と、自らを省みず相手を批判するような言い回しを日本人が好まないからであろう。また政治自体に興味を持たぬ人ばかりであった。
正直、その話をしていた時も、いくら事実を述べても自分の考え方が間違っていると言われ、差別主義者のレッテルを貼られたこともあった。
それが今や明らかに日本人の意識が変わり、中韓のやり方がおかしいと気づき始めた人間が増えてきている状況にある。
自分としては、昔、自分が語っていた時に、もう少し自分の話に耳を傾けてくれる人がいても良かったのではないか?と思ってしまうわけだ。
自分の努力不足はあるにせよ、当時の周りの人たちは自分で考えることを止めてしまった人たちだったではないか?
今頃になって自分の考え方が正しかったと人に言われても少しもうれしくは無い。むしろそれに気づかなかったお前たちが愚かなのだと思ってしまうだけである。もちろん自分の年齢に近い人間ほどそう思ってしまう。

 しかしいわゆるゆとり教育で育ったであろう、上で述べた二人は自分が知ったときよりも若いくらいの年齢で、正しい認識をしており、またそれに共感する若者も増えてきている。
自分と同世代の人間は愚かだと思うが、彼らのような若者が増えてきていることは、日本の将来に明るいものを感じさせてくれるのだ。

 彼らは今は無きエンジョイコリアなる日韓翻訳サイトは知らないだろう。自分はそこの常連で良く投稿もしていたものだが、あのサイトで日本人側の情報提供が(韓国人の投稿は罵倒や無限投稿のサバ落としばかりだった)とても知識を得ることに役立ったのだが、そのようなサイトも知らぬ彼らがあれだけの情報を持つに至ったことはまさに驚きである。またそれと同時に自分の努力の足りなさも痛感させられたのも事実である。

今の日本人に必要なのは、自分で考え、自分で調べ、自分で判断することでは無いだろうか?
日本人は自分で考えることがしなさ過ぎる。何にでも巻かれようとするこの体質は、社会生活において、もっとも円滑で効率の良いものだが、自分の意見を持たないものに未来は無いのである。

自虐教育の結果、日本が悪だったと思ったは、言い訳にはならない。同じ教育を受けた、むしろ家庭では新聞は朝日、テレビはNHKばかり、親は典型的な左翼思考で社会党の支持者だった自分がそうならなかったのだから。
自分が教育を受けた当時から疑問に思い続けた結果、今の中韓に対する不信なのだから、気づこうと思えば気づけるのである。だからこそ日本人は自分で考えて行動しろ!と言いたい。
つい最近、あの反日メディアで有名なTBSによって、韓国の反日活動について報道がなされていました。

当然ながら、あの活動内容は元から韓国について詳しい人なら良く知った内容であることに違いありません。
ですが、あのような報道が反日メディアの雄であるTBSで流されたことにある一定の評価は出来ると思います。

もちろん、あのような報道をしたからと言って、TBSが反日放送局でなくなったとは思いませんが、大手メディアによって報道され、多くの人の目に触れたことは大きな意味があると思います。

イメージ 1

またこれとは別に、最近の韓国大統領の露骨な反日行為、得にメディアが報道せざるを得なかった李明博大統領による、天皇侮蔑発言を見て韓国に対し違和感を感じた方もおられたようです。
事実、あの李明博の行動によって、それまで韓流ファンだった方が腹を立て、嫌韓流を読破して今や完全な嫌韓派になった方もおられます。

正直、韓国歴代大統領の反日行動が目にあまるものがあり、怒りが込上げるのですが、その怒りが自分だけでなく、他の何も知らなかった日本人にも伝わってきたことは、とても良い傾向だと思います。
これからはもっと日本の世論が、韓国の正体について知れるようになり、反日政治家を国政から追放できることを望みます。
そして、これからの日本は今までのように韓国に対しやさしくはないと、強く韓国に発言するべきなのです。
そして、例え韓国が頼ってきても助けないことが大事です。
韓国の政治家は、内政では反日をしているくせに、いざ困ったら日本に泣きつけば、決して無視しないと本気で思っているのだから呆れたばかりです。あれほどのことをやっておいて、今すぐ戦争になってもおかしくないのに、日本が助けてくれると言うのですから。最も今までの日本は確かにどんなに韓国が横暴な態度に出ても助けてきました。結果がこのような状況を生み出してるのですから、日本の責任もあるでしょう。だからこそ日本人は次のことを肝に銘じなければならない

非韓三原則
・助けない
・教えない
・関わらない

あのような国は例え滅びたとしても自業自得です、ほっとけばよいのです。





9月8日に、ブエノスアイレスにて2020年のオリンピック開催地を決める、決選投票が行われました。
既に周知の事実ではありますが、この投票の結果、日本が開催地として選ばれたことは大変喜ばしい。

ですが・・

 まあ、毎度のことと言いますか、正常反応と申しますか、一々書くのも億劫になるくらい予想通りの反応を示してくれたのが、お隣の国、韓国であります。
 決選投票目前に放射能汚染の危険性があるからと言う名目で東北地方の農産物の輸入を禁止したり(あからさまに日本は危険だと喧伝した行為)、民間では嫌韓デモを取り上げ、オリンピック開催の資格なしと言ったり、大手新聞社は従軍慰安婦問題で責任を示さない日本は開催地として相応しくないとか皇室がオリンピック招致活動するのは違憲だと言ってみたり、本当に日本の邪魔をするしかやることが無いんでしょうか?
更に、日本に開催が決定した後も韓国メディアは、「日本が歴史を反省しない限りボイコットも辞さない」「日本が放射能汚染水問題でごまかし続けるなら多くの国がボイコットするだろう」などと言っており、更に「オリンピック開催は日本のナチス化」と荒唐無稽なことを言っておりました。
韓国を除く各国が日本へのお祝いのメッセージを述べている最中にこれです。恥ずかしいと思わないんでしょうかね?(恥の概念を理解できていたら、日本を散々パクっておいて開き直る真似はしませんがね。)
またネット上では富士山が爆発して韓国で開催変更と、まるで日本に不幸が起きれば良いような書き込みもありました。
(最も阪神大震災や東北大震災時の韓国人の反応を見れば、むしろ当然予測できた反応だったことでしょうね。)

 何にせよあの国は、何もかもがおかしい。最近あったことだけ書き出しても、仏像の日本返還を差し押さえたり、国際条約で解決済みの賠償責任で新日鉄が敗訴したり、ノムヒョンを筆頭に大統領からして、よその国に行ってまで日本の悪口を言い続け、関係国に呆れられたり、挙句にイミョンバクの竹島上陸ですから、これを知れば日本人がうんざりしている気持ちも外国人に理解できることでしょう。まさにOINKとはこのことです。

 つい最近のことですが、この韓国、今度はムエタイをパクって昔からある伝統的な格闘術だと喧伝し始めております。そして、その件でタイ人に随分怒りを買っており、更に日本人が投稿した韓国の日本パクリをまとめた動画がタイ語に翻訳され、それを見たタイ人の方は日本人の気持ちが理解できると多数共感しておりました。(下記同動画URL)


 ところで話は戻りますが、2018年の冬のオリンピックは韓国にある平昌にて開催することが決定しております。
しかしながら、本来この平昌ではオリンピック開催するのに必要な施設等が無かったことから、開催が出来るわけが無かったのですが、この事で日本に無断でIOCには日本から支援してくれると報告していたらしい。
しかし、この件については日本側は後から了承しており資金援助は決定されたという。
何でこんな無礼で腐った国に援助なんてしなくてはいけないんだ?と思うのは当然だが、これを決定したのが民主党政権と言えば納得してもらえるだろうか?
大体あの国は未だに日韓共催WC時のスタジアム建設費300億円を返しておらず、その上での更なる借金ですから、本当に呆れます。
しかも円借款を受ける際、案の定歴史認識を持ち出し日本は韓国を苦しめたから金を出せとか、韓国で開催されればお前らにも経済的効果が見込めるはずだ!とか借りるくせにやたら高飛車だったそうです。
そのくせオリンピック日本開催には妨害工作をすると言う、ある意味凄い民族です。
本当に福沢諭吉の言っていた脱亜論が正しかったと今更ながら思い知らされますね。

まあそれはさておき、とにかく今回東京オリンピック開催が決定されたことは大変喜ばしい。まだまだ経済的に苦しい場面も多いでしょうが、これをきっかけに徐々に上向いていってほしいところです。
全然関係ない話ですが、この決定の結果、日本にあるオリンピックの名のついた銘柄株が買われ上昇したそうですよw単純ですねwどうせ買うのなら準大手あたりの建築会社だと思います。もちろんこちらも上昇してたようですが、もし本当にオリンピック関連事業が決まれば、これら銘柄なら爆上げまちがいないでしょう。