「設定する」事で現実を作り出す | 忍者の歌~SASUKE完全制覇&武井壮への道程~

忍者の歌~SASUKE完全制覇&武井壮への道程~

運動神経が悪くたってスポーツで成功できる事を証明すべくトレーニングするHUEYの奮闘劇!

こんばんは!HUEYです!

今日のテーマは、「設定する」事で現実を作り出す!というお話です。

引き寄せの法則の要素も含まれていますが、主に僕の体験談から例を挙げるので、

「本当かよw」「それ設定の効果?」と思われるかもしれませんが、僕は設定のおかげだと確信しています。

設定と言うと、よく「目標設定」という言葉が使われ、設定する事で目標に到達しやすくなるというのが定説です。

それと同じで、設定する事で起きて欲しい現実を手に入れる事が出来ます。

例をいくつか挙げます

①体脂肪と食事
②出会う人
③虫よけ


①体脂肪と食事

僕が出会った人によく聞かれるのが、「体脂肪何パーセントですか?」「食事はやっぱり節制してるんですか?」といった内容です。

答えは、体脂肪は夏は7~9%、冬は8~11%です。
食事制限は全くしません。減量や栄養学の知識なんか全くないし、食べたい時に食べたいモノを食べたいだけ食べます。夜遅くても食べるし、間食もたくさんします。

そういう話をすると、「よくそれで保てますね?」

と言われますが、僕はこれも設定の違いだと思ってます。

身体を引き締めたい女性などから、どうしたらそうなれるのか?と聞かれますが、その時必ず答えている事が、

「食事に対するとらえ方の違いです。皆食事で摂取した余分な脂肪や糖分を消費するために運動をすると考えていますが、僕は逆です。
トレーニングでエネルギーを消費したから補給するために食べています。
そしてその時食べたくなるモノが、その時身体の欲してるエネルギーだと思って摂取します。


これは非常に大切な考え方です。

「余分な脂肪を消費したい!少しでも削りたい!」というのは、引き寄せの法則の世界では逆効果を生みます。
「欲しい」「したい」は「現実に無い」「出来ない」というイメージになるため、求めすぎる事に対しては逆の現実が引き寄せられます。

その反対で、僕はトレーニングで消耗したから補給するというプラスの認識で摂取しているので、摂取したものを何一つ無駄だと思って居ません。
ラーメンであろうがアイスであろうが、その時身体が欲するモノを食べるだけです。

頑張ってカロリー消費するために運動してる方は、是非発想を逆にしてみてください!



②出会う人

自分がどんな人と出会うかというのも、設定で変わります。
これも引き寄せの法則の要素がありますが、今回は「設定」で出会う人を決めるというスタイルで話します。


店長編
僕は約10年間で3つの飲食店で販売スタッフをやっていて、現在までに8人の店長と仕事をしていますが、全員が全員とても良い店長なんです!

知り合いや仲間ににバイト時代の話を聞いても、店長の良い話をする人は少なく、理不尽な対応の話をしてくる人が非常に多いです。

でも僕の出会った店長は皆人柄がよく、シフトの都合についても柔軟に対応してくれるし、体調を崩した際には気づかってくれるし、理不尽な怒りを見せる事もありません。

人として当たり前と感じる方も居るかもしれませんが、これらの事をしてくれない人もたくさん居ます。

でも、出会う人は自分の発してる波動や設定で決められる訳です。

なので、店長が変わる際は正直多少の不安はありますが、僕はいつも「僕の居る店には絶対に良い店長しか来ないんで!」と言ってます。

それは10年間現実であり続けてるのですから、根拠以上に実践に基づく結果です!


トレーナー編
スポーツの現場でも同じです。
僕は出会いたいトレーナーと出会ってきています。これも「必要な時に出会える」と設定しているからです。

例えば、陸上の短距離を教えてくれる人は居ないかと探していたところ、以前お世話になっていたパーソナルトレーナーの居る会社のHPを見に行った時に、新しく入ったトレーナーが陸上経験者でした。
それが僕が現在もお世話になっている「アークアスリート」です。

ボルダリングもそうです。
ジムの環境と言うのもそれぞれで、全く放置されてスタッフが居ない場合も多いのですが、
僕はキチンと教えてくれるスタッフ、店長が居るジムに行きつきました。
おかげで僕は飛躍的に力を伸ばしています。

それから大分以前ですが、どうしても「バク転」「バク宙」を出来るようにしたいと思って居た時、なかなか大人になって体操を教えてもらう機会はありませんが、知り合いから大人の体操教室を紹介して頂き、一応簡単な宙返りは出来るようになりました。

つまり、「自分が行うスポーツで素晴らしいトレーナーに出会える!」と設定しているから出会えるのです。


③虫よけ
これは今年の話しです。
記事に盛り込むか迷いましたが、これも僕は設定だと思って居ます。
もちろん体質的要素も当然ありますから、誰しもに当てはまるかはわからないので悪しからず。

自分は家の近くに木々が生い茂っている場所があるので、毎年夏は蜂の恐怖にさらされていました。親指くらいの大きさの蜂とか普通に居ましたからね。まして僕は黒い服しか着ないので(笑)。
さらに、特別刺されやすい体質ではありませんが、定期的に蚊にもさされてきました。
しかし、今年は蜂を見かける事も無ければ、蚊にも全然刺されませんでした。

これは設定と共に、メンターの甲本さん直伝の「見たくない現実を寄せ付けない」方法を併用した結果です。


こうして見ると、設定次第で現実は作り出せます。

このブログの更新も、毎日更新すると設定しているおかげで出来ているのかなと思います。

明日明後日はメンター甲本次郎氏のセミナーで午前中から夜まで予定が詰まっているため、更新できないかもしれません。
その分後日記事を更新していきますので、よろしくお願いします!