Monky繋がり | ケンさん家!

ケンさん家!

17年式の黒銀忍千と21年式Monkey125青でRIDEしてます




昨夜、年一位の家族カラオケで張り切り過ぎて肩こりから頭が少し痛い目覚めの日曜の朝


毎月恒例になりつつある忍千のバッテリーチャージ作業中に花の手入れに来た嫁が

「来週から天気崩れるから疾りに行ったら?」

嬉しい提案ですチュー



でもなんとなく頭痛がしてるので痛み止めを飲んで効くまで家でゴソゴソ

1時間ほどで効いてきたので

愛機に火を入れます

今回、、、、も青猿ですw

前回しっかり走った?から今回はすんなり火が入りました。

バッテリー交換は様子見ですなwww


出発が9時過ぎ、、

普段では考えられない遅い時間、、

夕方までOKとは言え急だから、、


近場だけど最近SNSで知った写真映えする所に決定!

パンとカップ麺とバーナーセットを持って出ました。


近場だし、青猿だし、トコトコ疾ります



コンビニで水と缶コーヒーを買ったらまたトコトコ


国道から防波堤沿いをトコトコ


そんなに走ってないけど休憩w






今回のニューアイテムのナビ


忍千の振動でも携帯が壊れるのにそれ以上の振動がある青猿では、、、当然しっかり壊れましたガーン


iPhone15に替えて壊すわけにいかないので購入




Amazonで3万円弱で買える代物

今時の車のナビと同じでBluetoothで携帯アプリと連携して使うやつ


ただ、、



まただよっ!



忍千用に買ったベビフェのバックステップの時と同じ部品紹介の紙のみ


それも英語表記だけっ!!


とりあえず繋いで起動させたら、、



やっぱり英語表示だよっ!


判りそうなマークを頼りにイジると各国の名前が出た!


あった!Japanの文字が!


ポチッと押すと安心の日本語表記爆笑

と、そんな格闘しながら携帯と連携してナビと音楽が繋がりました


そんなこんなしたナビの試乗がてら来てますが

ヘルメットのインカムとは繋がらずで目視のみのナビ案内

コレは帰ってからの課題として


目的地に到着


先客で自転車と黒のMonky125が一台ずつ

青猿を停めて写真を撮ろうしたら

黒猿さん「どきますね」

青猿「大丈夫ですよ猿2台良いじゃないですか」

 



なんか微妙な位置ww


折角なんで話しかけたら滋賀県からナビなしでフラッと来たらしい

Monky125の話で盛り上がり

なんと猿でソロキャンプも準備中と聞き

キャンプの話で盛り上がり

場所を移動して








時間も13時近くでお腹が空いたので丁度持ってきたカップ麺2個とパンを分け合って即席青空ランチ


かなり話が盛り上がり過ぎて写真はこれ以降ゼロww



結局、出会ってから4時間駄弁ってました

LINE交換をして、猿ソロキャンを約束し帰り支度


時間も遅くなったので黒猿さんが一本道で帰れる場所まで先導して流れ解散しました。



久々に良い出会いでした照れ

それにしても考えてみたら、時間が出来たからと滋賀県からフラッとこんな所までナビなしで来るとは滝汗あせる




猿ソロキャンに向けて色々仕様変更しないといけないな猿