PADDOCKのうなぎツー | つれない忍者センパイ

つれない忍者センパイ

『釣れないルアーフィッシング』 と 『孤独なツーリング』 などを描いた、アラフィフおやぢの薄幸な雑記ブログです。
静岡県中部地区を中心に徘徊し、週3の更新目指します。

皆さん、こんにちは。

 

3週連続のマスツーになるし、ホントは行かないつもりだったのですが…、土曜に予定していたお出掛けが中止になり(ノД`)シクシク

 

ならばと店長にラインして、PADDOCKさんのうなぎツーリングに参加することにしましたよ♪

 

このウナツー自分は初参加ですが、パドックさんの年末の恒例行事で「これがないと年末な気がしない」という人気企画みたいです。

 

 

 

AM10時道の駅掛川で待ち合わせ、出る時にGASが無いことに気づきまして、給油で少し遅れてしまいスミマセン(-_-;)

 

 

 

今回もほとんど顔見たことある方ばかりでしたが、11月に免許とったばかりの初参加の20代バイク女子が(;゚Д゚)

 

コロナで人気再燃が言われるバイク業界ですが、ほとんどがリターンのおじ様達ばかりな気がしています。若い子が乗ってみたいと思ってくれるのは良いことですね♪

 

 

 

でAM11時には到着、納涼亭~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

天竜川べりの建物で見晴らしが素晴らしいです~♪

 

 

 

うな重竹~(((o(*゚▽゚*)o)))   お味は…

 

 

旨い!(何食べても大概旨い人なんで、あてにはならない…)、2,860円(税込み)は割と良心的なお値段な気がする。うな重食べる習慣が無いので参加して良かったです(*^^)v

 

 

せっかく県西部に来ましたので、20分ほど移動しまして…

 

 

遠州一宮 小国神社~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

令和のお屋根替えという工事が終わったばかりのようで、檜皮葺の屋根と新品の十円のような銅の輝きがステキでした。

 

 
 

お土産物屋や飲食店の入った横丁があって、甘酒やお汁粉で温まる参加者の方もいらっしゃいましたね~。

 

 

 

こちらを最後に流れ解散、今回も非常に楽しかったのです…が!

 

寒かった~ (;´Д`)

 

外気温計は最低で3℃を表示しまして、それでも風が無ければなんとかなるのですが、西風ビュービュー。1年を通してツーリングが可能な静岡県とはいえ今日はなかなか厳しかった(/ω\)