ここでCAN確認ができたのですが、
120オームの終端抵抗は合っても無くても、CANでAFR値は取れるようになったのですが、
「このまま」でいいやって思ったのですが、やっぱり何かのトラブル時にマニュアル通りにやっておかないと、トラブルシュートが手間掛かるので、ちゃんとやっておきます。
暫定で作った終端抵抗これじゃ、やばいのでちゃんと作ります。
配線をどうするか悩んだ挙句、終端抵抗はOBD2アダプタの配線にバンドルさせることに。
OBD2アダプターを外す時はCAN対応の25満のマルチモニターのメーター入れるので不要になるから。(買う頃は30人の諭吉を募集しないとイカンかもな~)
※マルチモニターとLINKのECUには終端抵抗が内蔵されているので、片側だけ処理すればよい
配線に120オーム1/2Wの抵抗を半田します。
・・・これはテイク2、テイク1はあっさり折れちゃった。。。
あまりに華奢なので、添え木で補強してチューブで保護して完成。
これは合ってもなくても、ちゃんと動いています。。。