準備あれこれ | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

GW後半戦。

サッカー休みの今日は、朝の早よから伊勢神宮へ。

仕事とサッカーで、嫁さん孝行出来ないので埋め合わせ滝汗


混むのが目に見えているので5時出発車

2時間ちょいで外宮へ到着神社

サクッとお参りして内宮へ。









昨日なんか思い立って行きたくなった伊勢神宮。

伊勢神宮は、呼ばれるって言うから、呼ばれたのかなとお参りグッド! 

そした朝一伊勢うどんモーニングして、そそくさと帰宅の途へ車



ついでに赤福氷を食べるニヤリ


今年も赤福氷の時期が始まった口笛

帰り道に而今の蔵があるので立ち寄ったら。。。

而今は、店出しだけで小売はしてないらしい。

そして、取り扱いは東京の業者のみ。。。

なんか価格操作されてるよねムキー


蔵元の方に効いたら、30メートル先の地元の酒屋で、而今と同じ仕込みのお酒を売ってるとのこと。

迷わず購入。

楽しみ日本酒


14時帰宅。

朝一走った理由は、伊勢神宮混むのもあるけど、来週の九州ツーリングに向けてウルトラわ整備しようと目論むてへぺろ


⚪︎輪館で購入して面倒なので変えともらおうと聞いてみると、ディーラーへ持って行ってくれとの事。

いやいや、バッテリーくらい変えようよチーン

まあ、自分で変えれと言う話しなんだけ、そこそこの値段(2.5諭吉)払うんだからねーー。


仕方が無いので、自分で交換。




見えない所はきちゃない。。。

とりあえずフクピカで綺麗にする滝汗

どろだらけ。。滝汗

まあ、とりあえず見えるくらいには綺麗になっあかぁ。


購入後無事装着。

初期充電しておいておく


来週10日には、フェリーで別府へ。

その後、11日は阿蘇はしりまわって、菊池で宿泊。

12日は時間許す限り、阿蘇観光自転車

はあ、今週はワクワクて眠られないかなぁ。。。