九州・四国ツーリング⑤(最終日) | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

なんかあげたつもりなのに上がってなかった。。。

最終日の記事です。



3時頃ホテルに入って、シャワー浴びて一眠りしたら、夜のメインイベント今治焼き鳥のお店へ。


今治焼き鳥と言うのは。。。




焼き鳥を鉄板で焼くスタイルらしい。

特に皮が絶品。





上が若鳥、下が親鳥の皮。

若鳥は柔らかくてジューシーで、甘辛いタレがよく合う。

親鳥は、かなり歯応えがあり、顎疲れるけど、噛めば噛むほどジュワッて味が滲み出るかんじ。

ビールともよく合う。


若干お高めだけど、おかわりしたくなる味。

個人的には親鳥の方が好きかなぁニヤリ



ズリ、ハート、ササミたれ。

どれも美味しいラブ

甘めの濃厚だれがビールに合う生ビール


行ったのは、新味鳥さん。

新味鳥 常盤店

0898-24-2662

愛媛県今治市常盤町8-2-14 

https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000950/


他にもお勧めしてもらってたんだけど、日曜でほとんどが店休日。

今治、日曜は飲むのにちょい困ります滝汗


もう一軒と思ったけれど、ソロツーだし、翌日も350キロほど走らないといけないので早めにホテルに帰って就寝ウインク







恒例の朝散歩。

今治港から今治城。

今日も天気に恵まれてるニヤリ



さて、最後の積み込み終わって出発。

今日はただただ走って帰るだけ。


今治は晴れてるけど、途中でゲリラ豪雨に遭う可能性有りらしい。。。


雲の状況みながら走る自転車



しまなみ海道。


1000キロ超えニヤリ



しまなみ海道から、そのまま山陽道に入るつもりが、2号線に下りちゃった。

15分位ロスして、山陽道に復帰滝汗


サクッと走って吉備サービスエリア手前。

前方が非常に雲行き怪しいけど、次のサービスエリアまで持つだろうとスルー。


この選択が失敗。。。

次の瀬戸パーキングエリア行くまでの間に滝行。。。

今回のツーリング初雨。


一気にずぶ濡れ。。。

まっすぐ走るのも怖いくらいの雨。。。


這々の体で瀬戸SAへ。

とりあえず九州で買ったカッパの上を着込んで再スタート。

下はもういいかと走り出したけど、ここから明石手前まで、降ったり止んだり。。。

降る時は本当滝行位の雨。

5分も走ると収まるんだけど。。。

何か熱帯性気候になってる気がする。



なんかGoogleマップ先生は350キロって出てたんだけど、Beelineでは298キロ。

なんでGoogleマップ使ったナビなのに距離が違う?

細かい事は気にするなと言う事なんだろう滝汗



明石から後は渋滞もなく、天気にも恵まれてサクッと帰宅自転車


4日間合計1352キロ。

よく走ったニヤリ


ほーんと楽しい4日間でした。

もう一度行きたい九州・四国ツーリング。


新しいバイクも増えたので、また、春先考えよう口笛





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村