九州ツーリングにむけて | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

コロナも落ち着いて、勉強もひと段落。

今年こそは、念願のケニーロードへツーリング自転車


過去2回阿蘇付近には行っている。

1回目は25年前。大型乗り出してすぐGPZ900R A-13で弾丸ソロ。

阪九フェリーで夜中大阪を出て、新門司からE10走って別府から湯布院抜けて、九重から387-442で黒川温泉手前でタイムアップ。

そこから、引き返して広島で一泊して大阪帰り。

何かほとんど記憶無し。

2回目は、23年前250TRで。

別府に到着しておんなじ様なコースで黒川温泉まで走って、昼過ぎ引き返して小倉の友人宅で晩御飯だけ食べさせてもらって、新門司からフェリーで帰阪。


お金も時間も無かった当時はこれが精一杯だった。

で、今回はしっかり計画立てて念願の阿蘇ツーリング。2年間勉強頑張ったご褒美という名目で嫁には許可を頂いた笑い泣き



計画では、9月14日(木)フェリーで大阪から九州へ。15日から17日まで九州滞在。17日夜のフェリーで帰阪予定。

別府に入るか新門司入るか悩み中。

安く済ませるなら、往復同じフェリーだけど、楽しむなら、行き帰り別でも良いけどなぁ。。。

まっ、この悩みが最大の楽しみですねーニヤリ


ところでキャンプ道具の話。

ジムニー買ったので、嫁がキャンプに行きたいとせっせとお買い物ニヤリ

ついでにバイクで使える物をチマチマとカゴに掘り込む笑い泣き




半分以上、この3ヶ月の戦利品笑い泣き
若い頃は良く車でキャンプに行っていたので、物はあったんだけど、なんだかんだ理由付けて買い直し。
もちろん、大蔵大臣の財布からてへぺろ
しかし最近は100均と、ワークマンでめっちゃいい物揃うなぁラブ


限定に弱いので、ワークマンの限定おにぎり付きメスティングッド!

これ可愛いからも一個買おうかな。それは自費で笑い泣き





机は悩む。

高い方が便利なんだろうけど、スポスタなので積載量考えないとね。。。


後大物はテントとコットと椅子。

正直天気が心配なので、テントにしようか、宿にしようか迷い中。。。

阿蘇でキャンプしたいけど。。。



その前に何回かデイキャンで道具使っとかなきゃねーニヒヒ


また札束に羽が生える滝汗

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村