日本酒 | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

ここ数年日本酒にハマっている日本酒

日本酒は、二日酔い、頭痛の元としか思ってなくて苦手だった。

ハマるきっかけは、先輩に連れて行ってもらった、北新地の日本酒バーの女将に飲み方を教えて貰ってから。

日本酒は、とにかく良い日本酒を飲む事、チェイサーの水をしっかり飲む事、だそうです。

確かに、教えてもらうまでは日本酒は、◯関とか、日本◯とか、昔の大衆酒しか飲んだことなかった。。。ガーン

食わず嫌いと言うか、飲まず嫌いだったのか、ちゃんと教えてもらって日本酒飲むと、その奥深さに惹かれる惹かれるラブ


最近はもっぱら日本酒求めて店探すほどニヤリ


こないだ新人歓迎会で行ったお店でも、新人ほったらかして、日本酒好き2人で飲んだくれ笑い泣き










写真の中では、山吹極が1番美味しかったかなぁ。

お店の人には、これ飲む人選ぶ酒って言われたてへぺろ

変態酒らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今の時代にはあんまりウケない味だとか。。。

昔から、アイラのスコッチとか、黒ビール系(ギネス)とか、味に癖のあるのが好きなので、やっぱり日本酒もクセある系が好みかも。


今は、フルーティな、ワイン的な日本酒が流行りだそうですてへぺろ


ちなみに、今まで飲んだ日本酒の中でNo.1は、出石酒造の「楽々鶴(ささづる)原酒」何とも言えない風味と辛さ。スッキリとは正反対のどっしり系。


ネットでもあんまり手に入らないので、現地に買い付けに行く位ウインク


興味のある方は一度ネットで探してみてください日本酒日本酒日本酒


写真はお借りしました。