外付けHDDがかなりヤバイ状態になってきました。
Logitec LHD-EC250U2 USB外付け250GB HDDですが・・・たまにデーターが読めなくなったり、フォーマットしてくださいだのメッセージが出るようになった。やばそう。
私は基本的にメーカーものは買いません。このときはたまたま面倒くさかったので買いましたが。
あたりが悪かったのか、半年前にも電源が反応しなくなり修理に出しました。幸い保証期間中だったので基盤交換も無料ですみましたが、今回は切れてるし・・・。何が最上の安心を、だ。
もうLogitecなんか買ってやらん!
で、新HDDを買ってきました。
外付けは出来るだけ大きくしたいのと、値段の妥協点です。SATA HDD 500GB +2台収納外付けHDDケース。最近いじくってないので何が良いのかわかりませんが、多分動くでしょう。最大2TBまでいけるとのこと。あと一台HDD追加できるから余裕だね。現在のところコンバインモードは意味無しですが、何時か使うこともあるだろう。(多分使わんだろうけど)
本当は内蔵にしたいのですが、私のPCは古い自作モノなのでマザーボードが古く、内蔵HDDは120GBまでしか認識しません。とほほ・・。
組み上げ後USB接続し、コンピューターの管理からディスクをフォーマットしてハイおしまい。
購入時フォーマット済みなど必要なし。手間もさほどかからないし。やっぱ組み上げたほうが自由度高いしね。
なんか格好いいじゃん。やっぱメーカーモノよりこっちの方がいいや。壊れなければ・・・。
さて、データー移そうかな。


