8月16〜17日、伊勢志摩家族旅行! | PCXとNinjaでツーリングに行こ〜日記✨

PCXとNinjaでツーリングに行こ〜日記✨

50代終盤のおっさんリターンズライダーです(^^;;
40まわって突如バイクの免許を取得した新米オバサマライダーの嫁様!
温泉&カフェ巡りツーリング、キャンプ等の記録をボチボチ記していこうかと思います(*^^*)

16〜17日、家族で旅行に行きま
した。

N-BOXで、です。

長男は仕事で来れず(TT)
まぁ、仕事でなくても来ないけど
^^;

盆連休ピークは過ぎてると思うの
で下道でノンビリ行く事に。

7時前に出発!
阪奈道路から名阪国道、R166を
走り、道の駅飯高駅に向います。

あまり天気はよろしく無いです。

10時前に飯高駅に到着。

水分補給と軽くごはんを食べます

そこからみーさんが行きたいと言
ってた伊勢の名物、赤福本店に向
います。
11時過ぎに到着。

駐車場が無く、みーさんと三男を
おいてコンビニで待機してました



2人出来たての赤福を堪能した様
で良かった(^^)
1時間半程で連絡あり、迎えに行
って次の目的地、志摩地中海村に
向います。

宿泊施設の様ですが、日帰りでも
立ち寄れるようです。
入村料は1人500円ですけど、500
円分の商品券みたいなんくれるの
で、実質タダみたいなもんです。

入村料を支払い、ブラブラします




行った事はないですけど、地中海
の街並みを歩いてるような気分に
なりますねぇ。

小腹が空いたのでamigoって店で
食事をします。

カレーと、ピザと、トロピカルド
リンク!

美味かった(^^♪

それから横山展望台に向います。


天気悪くて残念ですが、それでも
まあ良い景色が観れました(^^)

展望台から宿に向います。

リフレッツ志摩って宿です!



三男坊、部屋にロフトがあってテ
ンションmax!大喜びです!

食事前にお風呂に入ります。

卓球台あるので、自由に使って下
さいと言われ、三男坊ヤル気満々
です。宿泊中何回もやらされまし
た^^;



お風呂入って食事。


海の幸が美味かった!
ビールも進みました。


部屋に戻って、テレビを観ながら
二次会!
ビール、ワイン、酎ハイと沢山呑
んだぁ(^^♪



遅くなったのでボチボチ寝る事に
。朝までグッスリ眠れました!

翌日、朝日を観たかったみーさん
ですが、少し間に合わんかったよ
うです(TT)

朝ごはん。

ごちそうさま (^^)

宿を後にして、
二見ヶ浦、夫婦岩。
それから鈴鹿サーキットへ。


鈴鹿サーキット、久々です!
1993年、F1日本グランプリ以来
。アイルトン・セナ最後の鈴鹿
でした。

鈴鹿では写真も撮らず集中して
遊びました。

暑かったけど、楽しかった(^^♪


鈴鹿を後にして、帰宅の途に。
名阪国道の関PAで買い物。

車で【君の名は】のDVDを観な
ながらノンビリ下道で帰り、
20時頃無事帰宅。

ゴールデンウィークの時の渋滞
には全くあわず、色々なところ
に行けて、良い旅行になりまし
た(^^)