FC岐阜の7月結果纏め!! | サッカー小僧の呟き

サッカー小僧の呟き

サッカー関連のネタ・思いを書いていければいいかな~~なんて思ってます。

FC岐阜の7月を振り返って行きましょう

まず順位ですが第20節終了時点で、7勝7負6分の9位
全体の52.6%が終わりました。
J3も折り返し残り18節となりましたが、暑い時期となり年齢層が高いチームにとっては厳しい期間となりそうです。

今月リーグ戦は0勝3分2負、天皇杯三回戦もありましたがこちらは延長までもつれましたが、負けてしまいました。先月は負けなしでしたが今月は勝ち無しとかなり後退してしまいましたね。

得点ですが、21得点
期間中は、3点となっています。
得点者は、窪田・宇賀神・ンドカの各1点となります、得点数はかなり悪化していますね。
チーム内得点王は窪田選手の合計7得点となっています。

失点は18失点
期間中は5失点、ほぼ同等ですので継続して欲しいです。

この時点の首位は愛媛FC 2位はカターレ富山
昇格ラインとの勝点差は9となっていて開きました。
リーグ全体では、1位から3位の勝点差は5差先月と変わらずですが、同じ勝ち点差の5の中は、2位から5位までと先月からかなり絞られたかんじです。
愛媛は、頭一つ抜き出た感じです、富山・鹿児島・沼津・今治あたりまでが昇格争いのラインでしょうか?
まだリーグは半分ですから波乱もあるでしょうが、下位にいるチームは勝ち試合を取りこぼしないようにするのが重要でしょうね。

降格圏は、18位福島・19位北九州・20位相模原に絞られた感ですね。。