ジェフの7月纏めです。 | サッカー小僧の呟き

サッカー小僧の呟き

サッカー関連のネタ・思いを書いていければいいかな~~なんて思ってます。

7月も終わりましたね、
暑い日が連日続いて大変です、沸騰化の時代に突入したとも、温暖化の次が沸騰とは少し行きすぎなきがしますが、暑さに負けずに頑張りましょう。

さて、いつも通り7月の月間結果です。

第28節終了時点で、10勝10負8分の11位の勝点38
全体の66.6%と3分の2が終わりました。
7月は4勝1負1分となっています、6月が結果が悪かった分を帳消ししてくれました。

得点を見ると通期33点
7月は13点、一試合あたり2得点素晴らしい得点力ですね。
小森選手 と見木選手が各3点となっています。
日高選手と鈴木選手も各2点とDF陣が取れている
他 新明 風間 ドゥドの各1点

小森飛絢選手(こもりひいろ)は通算10得点となっています。
とある番組で佐藤寿人さんからPKを積極的に蹴り行こうよと、インタビューの中で話をされた後日、早速蹴って点を決める、そんな素直さと向上心が良いのでしょか?
千葉のエースになることの期待は持っちゃいますね。

失点35点
6試合あって6失点、こちらも6月からかなり改善されましたね。

この時点の首位は町田ゼルビア 2位にジュビロ磐田があがってます。
町田が一試合少ないのに2位との差を6つけて、独走状態を築いてますね。このまま町田の独走は続きそうです。
ちなみに、自動昇格との勝ち点差は13と3縮めましたがかなりきびしいですね。
入れ替え戦組は東京ヴェルディ 清水エスパルス ヴァンフォーレ甲府 Vファーレン長崎   の順で勝ち点差は7と こちらは、5縮める事できました。
先月2位だった大分が昇格枠から転落してしまっていますね。

降格圏はツエーゲン金沢が21位 大宮アルディージャが22位となっています。一枠は、大宮でほぼ確定か?
勝ち点差は10 と5広げれましたが、まだまだ安心は出来ないとこですね。💧

Win By All !!