呼ばれて飛び出て 星ケ窪 | 花風日記

花風日記

日々の出来事
バイクや車でおでかけ
素敵な景色に出逢ったりを・・ゆるゆると綴ります。
 

GW前に 倉敷からたまちゃんが四国入りして

カルストへ行った前回、

次は、高知の 星ケ窪キャンプ場予定と言って

花風が、 いいねぇ~キャンプ出来る人~ 音譜

 

 

 

 

そして  GW後半

朝 6時半頃

「これから星ヶ窪 目指して倉敷出発 

予定なければ、乱入OKですよ~」 

と、 ライン来た 

 

 

・・・動けるけど・・・ 

たまちゃんのお友達もいるだろうし ・・

 

 

 

おし!  行くか!

 

 

 

15時現地予定らしいので  11時頃出発

池川茶園カフェ寄って

人いっぱいだよ 滝汗

 

茶園前の 宮崎の河原キャンプ場を見下ろすと・・

仁淀川 やっぱり綺麗だねぇ

 

 

 

 

 

R33~  R439  星ヶ窪キャンプ場へと

長者集落

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板通り辿りつくけど、 急勾配の鋭角ターンの連続という道

Ninja250でも何度か来たけど

前から車が来ないと ラッキーな道

 

 

青い車が、ど真ん中 減速なして突っ込んで通過~

バカタレがぁ~ 滝汗

ミラーが当たるので 一瞬ハンドル傾けたけど

ああいう愚か者がいるので 油断ならん

 

トラックも二度 離合したけど

ちゃんと寄せて停止して 譲り合ってくれます。

 

 

 

たまちゃん 大丈夫かな~

花風とさほど身長変わらないけど

Vスト650でこの道 心折れるよ 滝汗

 

 

 

 

なんだかんだ 花風は原付なので

対向車だけ注意すれば  到着 音譜

 

 

星ヶ窪キャンプ場

 

停止して、 丘への階段上って撮っていると

カブの所に たまちゃん 立って花風を呼んでる 音譜

どうやら、安居渓谷をパスして早めに到着したらしい。

以前は土の道が、白い大きめの砂利が一周 敷き詰められ整備されてた。

いやいやぁ~  この砂利が曲者で

ジャリジャリ音をたてて リア滑るわ、ハンドルとられるわ、

砂利の表面を両足で摺りながら進む 滝汗

 

後で聞くと、たまちゃんが来た時、

入り口付近にいたライダーさんが

慌てて止めに来たらしい。

さっき、ライダーさんがコケて

周囲のキャンパーさん達が助けに行ったとこらしい アセアセ

 

 

なるほど~  それでか!

花風が到着して そのまま砂利道に突入した時

入り口でテント張ってるライダーさん3人が

あ! って感じで全員 コッチ見てたわけだ。

 

 

 

 

因みに、 丘の上から見たキャンプ場と反対の景色

津野町の 風の里公園の20基の風車が見えてる

 

 

 

 

 

 

あわわわわ・・ な感じで 反対側まで砂利道を進み

たまちゃんの Vstrom650  & スーパーカブ110

 

 

 

 

 

たまちゃんのテント設営をお手伝い音譜

お~ 意外と簡単なんやね~

 

 

 

既に到着されてた

たまちゃんの キャンプのお師匠さんは

薪ストーブで お肉焼いてる~

 

 

 

 

花風は  安易なカップラーメン

 

お師匠さんの 豪華焼肉もらっちゃった 音譜

 

 

 

何台かバイクが入って来るけど

ジャリジャリ音しないで進む安定感あるのはオフ車(バイク)

オフ車凄いね 

 

バイクが入ってくる度、 心配でみんな見るよ。汗

 

 

たまちゃんのお友達 Yさんご夫婦が車で倉敷から到着

テントや、タープ設営して

 

蒜山のお菓子や 柏餅を頂いて 珈琲淹れて

 

凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました ラブラブ

皆様は テント泊だけど

満天の星空を 見たかったんだけど・・

花風は 見送られて帰ります

 

皆様 ありがとうございました ニコニコ

 

 

 

 

陽が沈む頃には帰宅