八海山スキー場。 | fuukintouのブログ

fuukintouのブログ

バイクと日々の出来事

電気や燃料、その他さまざまなものが値上げの昨今…
スキー場のチケットも当然ながら値上げが相次ぎ。
しょうがないのは分かってるけどなかなか高くてチケット購入に躊躇してしまう。
そんな時、俺にはこの手があったとばかりに一月中旬FM新潟さんにメッセージを送った!
リフト券希望と記したメッセージは12時台の番組最初に読まれちゃいましたチョキ
 
 
かれこれ5回ほどはチケット頂いているのではニヤリ
昨年はFM新潟さんから赤倉観光のチケットもらって初の妙高エリアを堪能してきましたアップアップ
 

 
8:30ロープウェイ運行開始の30分前には駐車場到着!
八海山名物のドパウは今年はもう期待できそうにないので晴れ予報狙って参戦。
 
 
無事に第一便に乗車できロープウェイ山頂に到着音譜
裏巻機?あたりに滝雲出てるグッ
 
 
我が家方面は坂戸山に遮られ確認できずあせる
眼下の旧大和町とその奥の十日町方面は凄い雲海が広がっていたラブ
 
 
思っていたよりゲレンデの状態も良く10時頃には足がガクガク笑い泣き
中腹のレストランで休憩。
普段はノンアルビール飲むならお茶を選ぶけど景色の良さに頼んでしまった生ビール
 
 
お昼前に下山して駐車場にてカプラーてへぺろ
これがまた旨すぎる!!
 
 
お昼過ぎには帰宅しました。
今年は小雪でパウダーは楽しめなかったけど、今日は素晴らしい景色を堪能ルンルン
今シーズンもう一回ぐらい滑りに行けるかな?