2023/11/26 VTR250 トミンA 梨本塾 | はれぱぱのブログ

はれぱぱのブログ

バイク大好き

茨城県トミンモーターランドで行われた、

 

梨本塾にVTR250で参加してきました。

 

初参加です。(o^-^o)

 

ホームページはこちら

 

 

 

CBR250RRで参加の予定だったのですが、

 

前日、HPを見直していると、サイドスタンドを推奨とのこと。

 

なんとおお。。。。。

 

VTRで参加だな。と、夜中に積み替えです。

 

 

到着う。

 

VTRを降ろしますが、微妙な天気。

 

霧雨が降っているような、降っていないような。。って感じ。

 

一応、ハイエースのバックドアの下に停めておきます。

 

つるつる滑るシートに、薄いウレタンシートを貼りました。

 

養生テープで押さえておきます。

 

 

微妙な天気ですが、ぞくぞくと集まってきます。

 

朝のブリーフィング。

 

参加者、結構いますねえ。

 

 

走行時間になりましたが、、、

 

霧雨がしっかり振ってきていて、路面はウエット。

 

事務所で座学を受けました。

 

 

お昼に少し小降りになったので、走ります。

 

むりむり。

 

路面は黒黒してるし、

 

いつ、つるっと行くかわかりません。(´;ω;`)ウッ…

 

 

梨本さんに、質問だ!

 

はれぱぱ:こういう時は、どういうことに気を付けたらいいの?

 

塾長:プロライダーは雨でも走るけど、趣味ライダーは、ムリせず走らないのも大切だよ。

 

なるほどねえ。

 

 

午後、何とか路面が乾いてきて、1本だけ走れました。

 

走行写真を頂きました。

寒い中の写真撮影、ありがとうございます。

写真提供:梨本塾 httpkei74moto.client.jp カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

 

まあ、30秒後半で楽しく走れました。

 

でも、ドライで走りたかったなあ。

 

梨本さんと一緒にパチリ。

 

アドバイスを頂きました。

 

奥まで突っ込みすぎですね。

 

サスペンションが柔らかいので、もっと手前からゆるくブレーキして進入したほうが良いよ。と。

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)ございます。

 

 

 

 

ウレタンシートを貼ったら、お尻グリップも上がって、走りやすかったよ。

 

 

次の梨本塾は12/17(日)

 

もちろんエントリーしましたよ。

 

楽しみ~~(o≧▽゚)oニパッ

 

<今日の一品>

寒い日がつづきますねえ。

サーモスのポットに生姜茶を入れて、ほっと一息。

あったまるう。

 

 

 

 

寒くても、バイクは楽しい。

 

バイク仲間と話していると、めっちゃ楽しい。

 

あでぃおす あみ~ご♪