2023/11/18,19 TW200E 善光寺ツーリング | はれぱぱのブログ

はれぱぱのブログ

バイク大好き

もてロー仲間のホリーに誘われて、長野の善光寺に行ってきました。

 

出発前日。

長野の友達からこんなメッセージが、、、

ええええ!

大雪ジャン。(´;ω;`)ウゥゥ

 

小諸市の国道18号は雪が無いよということだったので、

 

峠越えはやめて、国道で行くことにしました。

 

 

11/18(土)

朝6時過ぎ

出発~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

国道50号沿いのセブンイレブンに7時集合、、、だったのですが、

 

ごめん。7時半過ぎに到着。

 

善光寺は16時に閉まるということなので、

 

はしるはしる。

 

ガソリン入れて、

 

はしるはしる。

 

国道50号からちょっと国道17号、そして国道18号

 

碓氷バイパスが気持ちいい~~(o≧▽゚)oニパッ

 

軽井沢に入ると、さむーい

 

小諸市、上田市、千曲市を抜けて長野市に到着

 

15時15分

中央館 清水屋旅館に到着~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

 

荷物を置いて、早速、善光寺へ行きます。

 

晴れたねえ。 

 

でっかいねえ。

 

もみじの紅葉が奇麗~~(*^-^)ニコ

 

甘酒を頂きます。

 

 

お腹が空いたので、商店街へ移動です。

 

16時半だと、ご飯屋さんが開いてないねえ。

 

微妙に早すぎた感じ

 

 

勢獅子がありました。

 

ラーメン花月嵐で、げんこつラーメンを頂きました。

 

コンビニで買い出しして、

宿に戻って、飲みながらバイク談議で夜もふけます。

 

夜11時 外を見ると、雨? いや、雪。。

 

長椅子の上が白くなってます。

 

止むことを祈りつつ、おやすみなさい。

 

 

11/19(日)

 

雪は止んでますが、屋根の上には雪が残ってますねえ。

 

バイクを見に行くと、雪が積もってる(´;ω;`)ウッ…

 

まあ、路面の雪は溶けているから、大丈夫かな。

 

 

清水屋さんのご主人と女将さんと一緒にぱちり。

 

お世話になりました。<m(__)m>

 

 

さて、帰りますよ。

 

浅間山が白くなってる。

 

 

11時ごろ、軽井沢にはいりました。

 

もてロー仲間がやっている、カワンルマーに到着。

 

コーヒー豆屋さんだけど、コーヒーも頂けます。  

 

 

美味しい~~(o≧▽゚)oニパッ

 

バイク談議が楽しい。

 

 

 

13時

横川で峠の釜めしを頂きます。

安定のうまさですな。

 

容器はもちろんお持ち帰りです。

 

 

 

国道18号、17号、50号で戻ります。

 

茨城県に入って、ホリーと別れたのは17時すぎ。

 

家に着いたのは19時半。

 

国道は明るくて走りやすかったけど、

 

自宅近くの県道は真っ暗。 

 

PIAAのフォグランプを付けておいて、よかったあ。

 

 

茨城~長野 片道300kmほどの国道ツーリング。

 

燃費は32km/L 7Lタンクなので、1日の最初と途中でガソリン補給を行いました。

 

TW200Eで行ったトコトコツーリングはストレスが無くて快適でした。

 

サーキットも楽しいけど、ツーリングも良いねえ。

 

 

<今日の一品>

低消費電力なのに、結構明るい。(爆光では無いけどね。)

PIAAのランプは良いね。

 

左側にドライビングランプも付けたいなあ。

 

 

使っているインカムはこちら。

集合場所までは音楽も聴けるし、

合流後は話もできるので、快適でした~~(o≧▽゚)oニパッ

 次は右だよ~

 行きすぎちゃった~

 このお店入ろう

 めっちゃ奇麗

とか、すぐに連絡できるのはいいね。

 

 

やっぱし、バイクは楽しい~~~~~~~(o≧▽゚)oニパッ

 

あでぃおす あみ~ご♪