今度は刺し子をしています。
ホビーラホビーレの『寄木』。
何色で刺そうかなと、インスタなども拝見して、これは濃い目の1色にしようと思いました。
手持ちの中から緑の糸に決めました。
ちくちく。
進みは遅いです。
そしてなかなか上手になりません。
わたしの母はここ数年、ずっと刺し子ふきんを作っていて、最近のを写真で送ってもらったら驚くほど上達していました。
母はわたしと違って努力の人です。
これまで数百枚もちくちくしているらしいです。
わたしは飽きっぽいからだめですね。
いろいろなものに目移りしてしまう…
でも楽しいです。この『寄木』はがんばって仕上げます。



