お昼は天丼 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

お昼、いつものピザ屋さんに向かったら、お休みでした。


第二候補の天ぷら屋さんへ。
わたしは季節の天丼にしました。



牡蠣の磯辺揚げが入っています。
蓮根も好き。
お腹いっぱいになりました。

GO TO EATの電子クーポンを使ってみました。
友人からは紙のクーポンを勧められていましたが、申し込みせずに締め切り…
使うこともないだろうと思っていましたが、いつものピザ屋さんでも使えそうです。


第三波が来ていると言われる中、正直、外食も気になるところではあります。
いちおう、自分なりのボーダーラインを決めていて、安心できるお店を選んでいます。
とは言っても、やはり最近はおうちごはんが多いです。
またテイクアウトも利用しながら、おいしいものを食べたいと思います。
Uber Eatsも頼んでみたい気もします。
(やっと我が家にも届けてくれるようになったらしいです。)

息子もそろそろまた家を出るかもしれません。
平日のお昼は仲良く(?)食べましょう。