おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -90ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日のおやつはこちら。
息子と1つずつ。




相変わらず息子はひと口。
いくら小さいとは言え、味わってほしい。
もちろん本人は味わっていると言っています。
食後の甘みにちょうどよかったです。
甘いのがあると幸せ。


今日から数日間、毎年お世話になっているご近所さんの年末のお手伝い。
お飾りを作ります。
こんなご時世だから心をこめて(でも急いで)作りましょう。
縁起物ですからね。
数日間ですが、がんばります。
少しブログをお休みするか、もしくはみなさんのところへ遊びにいけないかもしれません。
ゆるりと、よろしくお願いいたします。
『この恋あたためますか』とのコラボスイーツ第三弾、無事にゲットしました。






なるほど。
チーズホイップとレアチーズムースだけだとかなり重くなるところですが、りんご果肉とクランブルがいいお仕事しています。
夕飯の後に食べたので、ちょっときつかったです。
おやつに食べればよかったな。


おやつの時間には美容院に行っていました。
今年のうちに行かないと!と思うのはみな同じ。
担当の店長さんは予約でいっぱい。
もうひとりのお兄さんにカラーをお願いしました。
息子より1歳上ですが、さすが社会人。
しっかりしています。
とても丁寧にやっていただけました。
ありがとう。
カットはまた次回、来年になっちゃうかな。


気づけば12月も残り半分。
気づけば今の職場の研修がスタートしたのがちょうど1年前です。
なんて早かったんでしょう!
この1年、ほんとにあっという間でした。
1年過ぎてもあまり成長していないような…
もっと勉強しなくては、と思いました。
今日の空。




また1日おきの更新。
みなさんのところへもなかなか行けなくて残念。

インプットばかりでも、アウトプットばかりでも、バランス悪くなりますね。


今日は夫が有給を取っていたのをすっかり忘れていました。
カレンダーのアプリを共有しているのですが、それでも忘れてしまいます。
お昼は讃岐うどん屋さんへ。
最近はずっとテイクアウトでしたが、今日は空いている時間を狙ってお店でいただきました。
前回は夏でした。
あんなに通っていたお店なのに、ほんとにさみしい…


テイクアウトでは食べられない、カレーうどんにしました。



しみじみおいしかったです。

みんながんばっています。
わたしもがんばろう。