おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -82ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

息子を買い物に連れて行きました。
本屋さんとユニクロ。
とりあえずは買えたみたいです。


わたしは無印とカルディ、そして3coinsをのぞいただけ。
最近は買うかどうかをじっくり考えます。
結局、食材を買って終わりました。


息子と合流し、スタバへ。
これがわたしの1番の目的でした。

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ。




いつもは甘くないアイスラテを飲む息子も今日は同じもの。
直感でおいしいと思ったらしいです。
当たったね!

チョコレート好きな方にはおすすめです。


明日はまた雨の予報。
寒くなりそうです。
編み物の仕上げができていないので、パートから帰ってきたらやりたいなと思います。
あら、2日もお休みしてしまいました。


その間に、編み上がりました。
暇さえあれば、ひたすら編んでいました。
ブランクを考えたらまあまあでしょう。
(自分に甘い…)




大好きなピンクがちゃんと現れました。
結局、2模様分40段増やして、かなり大きくなりました。
増やさなかったらピンク1色のところがほとんど出なかっただろうなぁ。
これから糸始末、水通しをするので、整えてから全体を見ていただけたらと思います。
糸だけで見ていたよりかなり派手…かもしれません。


昨日から友だちと高級食パンの話をしていて、頭の中がパンだらけ。
そして今日はバウムクーヘン。
おいしいものはお話だけでも幸せ、食べたらもっと幸せ。
今日は見事なまでのステイホームでしたが、明日はお買い物に行かなくては。
足を伸ばして、高級食パンが買えるかな?

昨日のおやつはいちご大福。
生クリーム入りです。





この辺りでは有名なお店のものです。
お医者さんに行ったご褒美。
(いつも何かしら理由をつけては甘いものを買うわたし…)
そろそろいちご大福の販売が始まるかなぁ?とお店に行ってみたら、ちょうど昨日からでした!
なんてラッキーな!

これがほんとにおいしいのです。

食べるのは3回目くらい?
初めて食べた時、まだ小学生だった息子が、
「毎日食べたい!」
と言ったのを思い出します。
先ほどその日のブログを見てきたら…
昨日とまったく一緒、ひと口で食べていました。
息子曰く、
「これがいちご大福の1番おいしい食べ方」
だそうです。
もったいない!

いつも「今シーズン中にもう一度…」と言いながら、叶わず。
(お店がちょっと遠いのです。)
次のお医者さんの日にまだ売っているかな?