おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -81ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

編んでいたのはストールです。
やっぱり派手かしら。



和室で…


後ろ。


蛍光灯の下、スマホでは本来の色が出ません。
1枚目のお写真が近いかな?




糸もパターンもホビーラホビーレ。
3目から編み始め、3目で終わります。
目は思っていたより揃ってないなぁ。
自分で使おうか、誰かにあげようか。
明るい色なのでしばらくながめましょう。

バームクーヘンを買いに街まで。
おいしいものを食べて、元気になりましょう。
(幸い、家族はみんな元気です!)


期間限定で販売していたショコラバームにしました。



真ん中にはガナッシュチョコ。
これを切り分けたあとにレンジで温めると…




とろ〜り!
生地もやわらかくなり、いくらでも食べられそうです。
ちゃんとがまんしました。


この前の高級食パンから続いて、友だちとはLINEでおいしいものの話ばかりしています。
アフターコロナにはおいしいものをいっぱい集めてパーティーしようねって。
楽しいことをたくさん考えています。
交換食パン、行列のできるケーキ屋さん、コンビニスイーツも。
大騒ぎになりそう。

結局、高級食パンはあれから買えていません。
食べたい気持ちだけがふくらんでいます。
今日のお昼は唐揚げ弁当。




テレビで見て、調べたら買いに行けるところにお店がありました。
初めてなので、ももと胸が2個ずつのにしました。
胸もしっとりしていておいしかったですが、やっぱりももの唐揚げが好きです。
1つがけっこう大きくて、食べ応えあり。
3つでお腹いっぱいになりました。


今週末はパートもお休み。
家で前に録画した韓流ドラマを見ています。


100日の郎君様 DVD-BOX 1+2 完全版

あと5話です。