下手っぴな方キルティング1枚目が終わりました。下手っぴな方です。エコーキルトは楽しいかも?くらいになってきましたが、すぐ終わりました。そしてもう1枚。同じものを2枚作るのは難しいです。今日は息子もわたしもお休み。それはそれはまったり過ごしました。ただ、とにかく暑いです。家事をするのも暑い…食器洗いだけが癒しです。最近、洗剤の香りを変えました。まだ慣れていないので、ふわっと香るととても爽やかです。 キュキュット RelaxDays(リラックスデイズ) 食器用洗剤 ヴァーベナ&シトラスの香り ポンプタイプ 300mlAmazon(アマゾン)327〜383円キュキュット Relax Days ヴァーベナ&シトラスの香り つめかえ用 385mLAmazon(アマゾン)202〜297円明日もゆるゆる過ごしたい…
パスタと長電話今のご時世、外食は極力控えていますが、今日のお昼は出かけるついでに寄りました。いつものピザ屋さん、のパスタ。日替わりの和風パスタ、大盛りをシェアしていますが、半分とは思えない多さ!いつものマルゲリータも食べました。こちらのお店は早い時期からきちんと対策をされていましたが、さらに席の配置も変わっていました。いろいろ大変だと思います。早く安心して、ゆっくりご飯を食べられるようになりますように。(と、最近、こんなことばかり言ってますね。)今日は高校の同級生と電話で話しました。メールやラインがなかったころは、よく友だちと長電話してたよなぁ、なんて。今日話した友だちは趣味のお教室も、今はパートもお休みしていて、家族以外と話すことがほぼないそうです。前回、わたしと話したら気持ちが晴れたと言ってくれました。わたしもひとり、もやもやすることも多い日々ですが、そう言ってもらえるとがんばれそうです。
普通のアップルパイ8月になりました。関東もやっと梅雨が明けたようです。暑い…今日は午前中だけパートに行ってきました。けっこう忙しく過ごしました。久しぶりで訳がわからないまま、終わりました。お昼は夫がパン屋さんで買ってきてくれていました。わたしの好きなサンドイッチと、同じく好きなアップルパイ。パン屋さんのアップルパイ。この普通のアップルパイが好き。たまに食べたくなります。