おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -121ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。



お隣さんのお庭で寝てるねこ。


の、ように。
わたしもお休みしています。

ちょっと体調を崩しまして…
でももうそろそろ復活できそう、かな。
いえ、元気です。

でも…
この暑さ、このご時世、体調もそうですが、メンタルをやられそうです。
やられないように楽しいことをします。

それで、というわけではありませんが…
ホビーラホビーレのセール品をつい買ってしまいました。
別のお店で編む用の糸も買いそうになりましたが、一度にそんなにはできないのでやめました。
とりあえずは今、手をつけているものをきちんと終わらせます。


のんびり過ごそうと、Amazonプライムビデオで。


見ています。
久しぶりの相河先生に癒されています。


みなさまもどうぞご自愛ください。


ブログも復活したらまたよろしくお願いします。
少しずつおうかがいします。
今日のおやつ、というか、おめざ。




乳製品、の中にゼリーが入っています。
ゼリーが爽やかで、この季節でもおいしく飲めました。

朝から信じられないくらい暑いので…

伊勢崎は40.2℃まで上がったそうです。
以前住んでいたことがあります。
その時も夏は暑くて、冬は寒いところだなぁと思っていましたが、さすがに夏もここまで暑くはありませんでした。
友だち家族は大丈夫かな。
心配です。


今日のわたし、と書きましたが、最近はゆっくりめに起きて、最低限の家事をし、午後はまったり過ごす、というルーティーンが出来上がってきています。
明日もそんな感じかなぁ。
いつにしようか、タイミングを見計らっていました。

今日でした。

夫はチーズロコモコ。
(食べる直前に急いでお写真を…)


わたしはガーリックシュリンプ。



いつもはえびフィレオが多いので、味が違うだけかなと思っていましたが、違いました。
甲殻類の香りがしました。
ちょっとスパイシーです。

そして、これが食べたかったので、息子と半分こ。



もうすでに半分に切っちゃったあと。



グリドルのパンケーキだそうです。
グリドル好きなので楽しみでした。

甘いです。
甘いけど、ハワイアンパンケーキではないのかもしれないけど、おいしいです。
これはまた食べたいです。


今日は息子のお医者さんの日でした。
今日は術後1年の測定があったそうです。


あとは足です。
リハビリ、がんばりましょう。