おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -119ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

ハワイアンキルトの小さなバッグを作っています。


底とマチはプリント生地です。
この柄に合わせてキルティングをしています。




15cm×63cm。
今まで小物しかつくったことがないので、かなり大きく感じます。
ちくちくしてもしても、終わりません。
やっと半分を過ぎたくらいです。
終わったところはぷっくりと柄が浮き上がってかわいいです。


今日も暑い1日でした。
夕方、2階に上がった時、風が入ってきて涼しいなぁと思ったら、まだまだ部屋の中は35℃を超えていました。
感覚が麻痺しています。

みなさまもご自愛ください。
遠くのセブンイレブンまで行きました。

目新しいとつい手にとってしまいます。
手にとったら、必ず買います。

「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」




これはわらび餅なのか?
とろーりマンゴーなのか?



マンゴー味のミルクわらび餅にマンゴーのジュレ?がとろーりしているらしいです。
さっぱりしていて、マンゴー感もありました。
おいしゅうございました。


息子はセブンイレブンのマスクがお好みだそうです。
いつも、どこにでもあるわけではなく、運良く見つけた時に買っておきます。
マスク、またなくなることがあるのかなぁ。
息子がまだしばらくは家にいます。
そろそろお昼ごはんに困りだしました。

簡単にできるもののお世話になります。







明日は数か月ぶりに友だちに会う予定でしたが、まだちょっと早いかな〜ということになり、延期になりました。
早く、どうでもいいような話を延々としたいです。