おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -118ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は雨が降ったり、晴れたりの1日でした。
雨を上手によけて帰宅しました。


今日のおやつは息子と2人、同じものにしました。




 

ほんとにとろーり。
すくいづらいほどに。
わらび餅というより…なんだろう?
わらび餅だけでもおいしいですが、みかんと一緒に食べるとさっぱりしています。
おもしろいです。


気圧に負けていませんか?
わたしは負け気味です。
負けそうになったらすぐ休みます。
休むと回復します。
その繰り返し。

どちらも、台風の被害がありませんように。
お昼ごはんはうどん屋さんのテイクアウト。




大好きなかしわ天がまさかの売り切れでした。
かき揚げにしました。
そういえば野菜の日なんですね。
ちょうどよかったです。

テイクアウトの容器に乗せたらなんだかとてつもなく大きく見えました。
大きくておいしかったです。


かしわ天のさみしさから、夜は鶏肉を食べました。




8月最後の日。
夕方から涼しくなり、エアコンいらず。
急に秋がやってきたような気がします。

日付が変わりました。
9月です。
いいことたくさんありますように。
ずっと食欲がなくて。
食欲がないなんていうことはわたしの辞書にはないはずなのに!
食欲はなくても、お腹は空くし、ちゃんと食べています。
食べないとやられちゃうのでね。
わりとバランスよく食べているつもりです。


おやつは別腹、というとおり、食欲とは関係がないみたいです。
あくまでわたしは、ですけど。



断面もきれいです。




ひと口食べて、
「あら、おいしい!」
というのが率直な感想でした。
粒あんも栗もあまり得意ではないのに、なぜか買ってしまったのですが、期待値以上のおいしさでした。

コンビニで300円というのは、ちょっとお高いなと思いますが、今日のわたしには心の栄養でした。