おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -109ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日はスタバデーと決めたのです。
ドライブスルーの店舗へ。


何を飲むかを決めずに行きました。
コーヒーか、フラペチーノか、それ以外か。
結局、いつものにしました。

ゆずシトラス&ティー、たっぷりグランデ。


飲みながら帰りました。


こちらはお家でゆっくり食べようと思っていました。



2回目、フランス産アップルのタルト。
やっぱりおいしいです。


クロスステッチ、進んでいます。
没頭できるのがいいです。
でも、あっという間に時間が過ぎます。



うーん、ほんとに細かい…


息子と母(は画像で)に見せたら、2人とも

「スカイツリー?」

だって。
これから周りにいろいろ出てきます。

前に終わらせたものたち、夫が今頃気づきまして…
「あれ、いいな。」
って。
今⁉︎
でもまぁ、いいと言ってもらえてよかったです。


ブログが1日おきになってしまいました。
なぜかというと…

パートの前の日は早く寝ないと次の日起きられないから、でした。

朝が苦手なのは昔から。
年齢を重ねたら早く目が覚めるようになるのかな?と思ったら、途中で目が覚めるパターンで朝はやっぱり起きられません。


ミシン問題は置いておいて、そしたら仕立てが進まず、
でも手仕事スイッチ入ってるので。

始めてみました。



ピッチが小さく、目に厳しい…
わかっていてキットを買ったけど。
眼鏡が合わなくなってきていて、それを認めるのもなんだかなぁ。

楽しみましょう。