ハートのマドレーヌ先日の物産展で買ってきたハートのマドレーヌ「ボナペティ」。夫と息子が大絶賛。息子はマドレーヌ大好きさんです。確かにこれはおいしい!わたしはあと1個あります。大事に食べましょう。ようやく手仕事を再開しました。あとはバッグに仕立てるだけなのですが、手縫いよりミシンかなぁ。ミシンの調子が悪く、修理に出そうと思いながら、あまり使わないのでそのまま…このくらいの頻度でしか使わないなら、修理に出すより、シンプルな機能のミシンを買ってしまった方がいいかもしれません。どうしようかなぁ。前と同じものの新機種を買うか、別のメーカーさんのにするか、迷いどころです。
息子は11個息子はバイトから帰ってきて、遅い夕飯。「からあげ!からあげ!」と帰って来ました。(本当です。)息子は10個食べると宣言していました。余っていたので、計11個になりました。「かあさんの味だ!」夫は唐揚げがご飯のおかずにならない人なので、そんなわかるほど作ってないはずだけど?(得意料理なのに!)「でもうちの味だ。」と言っていました。よかった、よかった。何度も「おいしい?」と聞きました。しつこいくらいに。そのたびにうなずいていました。いつもは夕飯の時間が遅いので、食べ過ぎないようにしている息子ですが、今日はさすがに満腹だそうです。夫も今日は唐揚げでご飯を食べてもらいました。やっぱり揚げたてのつまみ食いが1番おいしかったです。