おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -108ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

めずらしく2日連続の出勤でした。
朝は通常より30分遅いから少しは楽です。
いつになったらシフトを増やしてくれるのかしら?
すねかじりくん(妖怪ではありません)のためにも、もう少し出勤が増えるといいなと思っています。

今日は気づいたらレモンの味のものを2つも買っていました。
酸っぱいのはそれほど得意じゃないのに。

はちみつレモネードティー。
ほんとは温かいものが飲みたかったけど。




レモネードティーって…レモンティーだね。

明日は3人揃ってお休みですって。
台風も近づいていて、出かけることもありません。
あ、わたしはお医者さんに行ってきます。
頭ボサボサ、23歳くん。



でも「持って!」とお願いすると持ってくれます。


わたしは左の「苺レアチーズのもちもちクレープ」を食べました。




たまーに登場するこのお皿、息子が6歳の時、初めてお相撲を観にいった時のおみやげ。
なので、軍配が描かれています。

「もち食感」は感じたけど、「じゅわ食感」はわかりませんでした。
なぜか時々食べたくなるクレープ。
生クリームたっぷりの、お店のもたまには食べたいなぁ。
クレープというより生クリームを食べているようなクレープです。

以前のパート先はショッピングモールの中だったので、帰りにいろんな誘惑がありました。
クレープ屋さんも。
今は良くも悪くもなんにもありません。
唯一、コンビニかな。
仕事帰りに寄ったら甘いものを買ってしまいそうなので、出来るだけ寄らずに、まっすぐ帰ります。
今日はバイトで帰りが遅いので、日曜日にお祝いしました。


去年と同じ、チョコシフォンケーキ。



いろいろあって、今年もおうちでお祝いできました。
ほんとならもう学校に戻っている頃だったでしょう。

ケーキも鶏(はもう丸鶏ではないけれど)も要らないとは言わない23歳。
精神年齢は18歳らしいからいいのかな。


今日は息子の診察とリハビリの日でした。
自分のロードバイクで行きました。
自転車には気持ちのいい陽気だったでしょう。
足もほんとに良くなったね。
わたしも楽になり、しっかり二度寝ができました。


お誕生日おめでとう。