物産展に行ってきました。
本場の(といっても物産展ではありますが)讃岐うどんは初めてです。
海老と卵のぶっかけ。
つゆを入れてから撮ればよかったと、後から見て思いました。
大きな海老が3本も!
衣がサクサク、中はプリプリです。
(食レポだったらボツになるような、そんな表現しかできないわたしをお許しください…)
おうどんは言うまでもなく。
いつも行く讃岐うどん屋さんと比べてしまいますが、いつものお店の麺がいかに本場のお味に近いかがよ〜くわかりました。
(もちろん、香川で修行をされてからお店を出している方です2が。)
つゆは今日食べた方が薄味でお出汁の香りがしました。
おいしかった〜!
物産展では甘いものもたくさん買ってしまいました。
でも1番のお目当てのものは数量限定ですぐに売り切れてしまったそう。
朝一番に行けば買えそうだけど…
送料がかかってもお取り寄せしてしまおうかと考え中です。





