おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族) -100ページ目

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

土曜日。
1日通しのパート。
大忙し。

「お仕事が終わったらサバラン、お仕事が終わったらサバラン」
って思いながらがんばりました。


パン屋さんのサバラン。





サバランが残っていてよかった!
サバランがなかったら…
来週まで待たないと買えませんでした。


今日のお仕事中はいろんなことがありました。
なんだかね、いろんな人がいますね。
サバランのおかげでリセットできました。
ありがとう、サバラン。
今日は息子とショッピングモールへ。

まずは遅めのお昼ごはん。
ラーメンとアジアンと迷って、クアアイナに行きました。




息子は初クアアイナだそうです。
アボカド、家ではほとんど出したことはないのに、食べられるんだね。
久しぶりのボリューム。


息子はずっと撥水機能のあるウインドブレーカーのようなのを探していて、ここしばらくあちこち見ていました。
今日もモール内のお店をいくつも見て、やっと買いました。
それを着て(持って?)サイクリングに行くそうです。

わたしはゆっくりと無印へ。



最近、肌の乾燥がひどく、お友だちにこちらを教えてもらいました。
早速、今日から着てみようと思います。


今日は(わたしにしては)たくさん歩きました。
帰り道の夕焼け。




きれいだったね。
いつかの、ではありませんが、去年のお写真です。





訳あって、ひとりでうろうろしてました。
宮崎神宮の境内です。
平日のお昼間で、とても静かでした。
また行きたいなぁ。


神社巡りも今年はほとんど行けていません。
またしばらくしたら神頼みの旅に行かなくては。
そろそろ寒くなっちゃうなぁ。

年々、寒さに弱くなっている気がします。
夫と息子に、
「お母さんは寒いのが嫌だから南の島に移住する!」
と宣言してみました。
夫とは以前から冗談半分で、定年後は海外に移住しようか?などと話しています。
でもね、夫は隠れ偏食さんなので、海外生活は難しいと思います。
お引っ越しは無理なので、ここで、暖かくして過ごしましょう。